059283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カメたろう☆

カメたろう☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 カメたろう☆@ 悠院長さんへ! ご意見ありがとうございます。 どれど…
 カメたろう☆@ 猫娘さんへ! >再発・・・と聞くとびっくりしてしまい…

購入履歴

2005年11月17日
XML
カテゴリ:オカヤドカリ
11月13日()今日の予定は3本立て
では、1番目の目的地の
久しぶりです。

も終わり、人は少ないです。
はるかかなたでカヌーを練習する人たちが見えるくらいです。

ほとんど誰もいないで走るわが子!
誰もいない海。走るわが子xxx  アホですねぇ。。。(^^;)

さてさて・・・・おかやどかり・・・・と。

いる!いる!!いっぱいいるじゃん!
こんなにいたよ!おかやどかり!!  まだまだ いたよ!
ほらね!すごぉい!!

ちょっとぉ!離してよぉ!! 元気があるネェ♪ あら♪人間久しぶり!

砂に潜るおかやどかり・・・発見! 初めて見ました!
砂に潜るおかやどかり
今まで出合ったやどかりたちは、必死で走って逃げていました。
でもこの子は違います。
もぐる!もぐる!!もぐ・・る・・・?
ええぇ?これで終わり?
頭かくして尻隠さずです。
『これで安心!』と思っているのでしょう。。。。
そっとしてあげました。。。
左側にある赤いのはサンゴのかけらです。
私は、($o$)大喜び!で集めます・・・ふふふ金持ちだぁ!

ココは、埋立地の海なので、元々の岩場がありません。
ここでの、このやどかりたちの隠れ家は・・・

この木の下に・・・・・うじゃうじゃ・・・と ここです。

数少ない緑の下にいます。
葉の陰で、なにやら活動しています。
夏・・・この海岸では、砂浜を歩いていたおかやどかり君たち。
もう、夏が終わったからでしょうか・・・


向こうで息子が叫んでいます。
『お母さん来てぇ~!
 カラムーチョにおかやどかりがいっぱいいる!!!』

おかやどかり 大集合♪ ちっちゃい子がいっぱい! 今日は、ちょっと大人の味!外と中に全部で50匹くらい・・・
うじゃうじゃ・・・チビちゃんばっかり。
袋をさわったのでみんな散って行ったようです。
ホント何でも食べるんですネエ~。

さあ、お腹もすいたので場所を移動!
2番目の目的地公園です。

11月の公園。天気は曇り。

ここでお弁当を食べてしばらく遊びました。

そして、3番目の目的地、図書館へ。。。。
最近、ダンナが、家系図にはまりました。

ダンナの希望である資料探しのためにあっちこっちの図書館を調べ歩きます。
2時間から3時間図書館で過ごします。
息子たちは、残していた宿題を済ませ、好きな本を読みます。
私も、好きな本を読みます。

・・・最近は、そんな日曜日です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月17日 16時36分05秒
コメント(20) | コメントを書く
[オカヤドカリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X