057637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カメたろう☆

カメたろう☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 カメたろう☆@ 悠院長さんへ! ご意見ありがとうございます。 どれど…
 カメたろう☆@ 猫娘さんへ! >再発・・・と聞くとびっくりしてしまい…

購入履歴

2008年01月10日
XML
カテゴリ:遊んで学んで
3日目の朝、外はやっぱりでした雪
 ホテルの外!
ホテルの周りや道路は、ぴゅーってお水雫が出てて雪がとけてるぅ。
すご~いびっくり

いよいよ最終日。
午前中はおもいっきりスキー。午後は余裕をもって移動です。
リフトショックは怖いので途中までホテルの車で送ってもらいました。
降ろしてもらったところは、昨日とおなじ場所。
でも…夜の間降り続いたが、すごい事になっています。
ここはどこ?って感じです。

山は吹雪いておりカメラで撮ることは不可能!
歩くので精一杯泣き笑い

ここは、新潟皆さんのご指摘通り。
ここは岩原(イワッパラ)スキー場!

大人の腰の高さまでは積もっていて
朝早くということもあり、は積もったままの美しい形。
もちろん・・・

息子たちは、その雪の中に・・・
真っ白な、そしてふわふわの
きらきら何とも言えない音とともに・・・
でもね。不思議です。濡れません。
そして、はさらさらしています。
簡単に丸めることもできません。
頭では理解できない初めてのことにもう、夢中!
そして、何やら食べてますびっくり
えっ?大丈夫?でもきれいだし・・・いいかぁ・・・
あまりのふわふわさに私も一口きらきら
わぁ~~お!なんだこれは!!!
かき氷ではなく、シャーベットでもなく、もっと繊細な感じきらきら
すご~い!美味しいかもハート(手書き)
気がつくと穴を掘ってかまくらを作ろうとしている中1の長男がいます。
倒れて遊んでいる小5の次男がいます。
ほっとくと永遠やっていそう・・・もう夢中です。

1夜にしてすごく積もった雪。
そしてまだ降り続く雪。
数分で頭や肩に雪が積もります。
さらに驚いたのは次男の まつ毛に雪が積もっていたこと!
長男のくるりんまつ毛にはなく真っすぐまつ毛の次男だけでした目
こんな所にも・・・!
休憩していた場所で、次男が叫びます。
つらら発見! おおぉ~!つららだぁ!

その後、スキースキー
でも吹雪とふかふかの地面で転んでばっかり。。。
それもまた楽しそうオーケー


帰る時間時計
ホテルの車を呼ぼうとする旦那に息子たちは言います。
スキーで降りて帰ろうよ!・・・と。
ふと見ると
昨日まで雪不足でクローズしていたコースが使用可の看板
いやいや・・と首を横に振っていた旦那ですが
よく見ると小さな子供が滑って行きます!

よし!最後だきらきらお父さんのOKがでました!
ここから降りるとホテルは隣。
スキーは子供だけ。私と旦那は徒歩です。
ペアを組みそれぞれのペースで下降します。
真っ白な世界きらきら
でも気のせいか吹雪いてきたみたい・・・きらきら
滑っては転び…埋まる次男ショック
『おかーさん、ひっぱって――』

この感じ・・・
どこかで見たことある・・・

遭難・・・びっくり

でも確かコースは真っすぐ。まばらだけど人も、見える。


休みながら
呼吸を整えながら・・・
100メートほど先でお父さんペアが見ている。
ほらね。
大丈夫。大丈夫ほえー

でも、ゴールが見えない・・・

何分経っただろう・・・・
いつ着くのか不安がよぎる。

ゴールが見えた時のうれしかった事雫

久々のドキドキでした。
子どもたちは、疲れたー程度でしたが、私と旦那はぐったりです。
後で長さを調べてみると平均斜度15度620mのコースでした。
いや~~、まじ、死ぬかと思いましたどくろ


恐るべし・・・です。甘く見てはいけません。
無理をしてはいけません。

ウェアを返す前にホテルで記念写真
はい。ポーズ(^^)v あー、無事でよかった!

いろいろなを経験し、楽しく、でも緊張しながら過ごしました。
子供達も、満足の旅だったようですウィンクよかったー。

これも、ひとえに皆さんのアドバイスのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。


そして・・・
自宅に帰り落ち着いた頃。
旦那の話で心が痛くなりました。
新潟のテレビであの中越地震の義援金募集のニュースをしていたそうです。
まだ、元の生活には戻れていないそうです。
わかってはいたはずなのに、そのことは心の隅にありました。

そこで我が家では・・・
『ありがとう!新潟』『がんばれ!新潟』の気持ちをこめて子供たちのお年玉から(おとーさんとおかーさんはピンチ!なので)少しだけ、募金することにしました。

災害は誰にでもあり得ることです。誰も悪くはないのに・・・
少しでも余裕のある時は、お金や行動で。
余裕がない時は、気持ちだけ。
そう思う私です。

写真番外編
4人の雪だるま 男3人、何しているの? 各家庭へお土産♪次男推薦おせんべ。
男3人何しているかと思いきや、口をあけて雪を食べていました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 13時11分30秒
コメント(22) | コメントを書く
[遊んで学んで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.