000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 10, 2008
XML
カテゴリ:お仕事
昨日、会社で....

リーダー:「すみません、大不況で月曜日に○○さん(私)にやってもらう仕事がなくて、休んでほしいんです。」
私:「はぁ....」
リーダー:「で、月曜の休みの帳尻を合わすために、他の日に出社してもらうか、残業してもらうかしかないんですが...」
私;「他の日って水曜とかですよね?その日には仕事があるんですか?」
リーダー:「いや..じゃぁ、他の日に仕事があるかというと、保障はできないんです...」

ってことで、私、今後、いつ出社できるかわかりません

リーダーには人の生活まで知ったこっちゃだいだろうけれど、


仕事休んでください=死んでください

に等しいんだよ、わかってないよね、多分...
まっ、わかってたとしても、パートやアルバイトはそういう存在だよね。
多分、どこの会社も似たり寄ったりだと思う。
不況のときは一番最初に切られる。
使う時は馬車馬のようにこき使うが、いらなくなればポイッ!

そんな立場の人たくさんつかってるし、社員たちは、『アルバイトやパートは消耗品の文房具と同じ』って思ってて、モノ扱いするよねぇ~
実際、社員が『うちのパートあまってんだけど、どっかで使わない?』みたいに、モノを貸し借りするよなレベルで人材を貸し借りしあって仕事してる。で、どこも必要ないと、それに答えて別の社員たちが『いらない!』って平気で本人が居る前で話をする。
ずっごい気分悪いんだよね、その『貸し借りする・しない』っていうやり取りがさっ...

派遣の女の子にその話をしたら...

派遣の女の子:「なんで??どうして私が休ませてもらえないの??私が休みたいです!!!」

と....
だよね。
海外旅行に行って、帰国した次の日から、旅行の疲れを取る暇もなく出社させられている彼女。
休みたいよねぇ!
でも、リーダー君は派遣の女の子が大好き。
いろんな意味で....
派遣の女の子を休ませる事はありません。
仕事が暇であっても。
まぁ、それだけ信用してるってこと。

リーダー曰く、『彼女は完璧でミスをしない』んですと..
確かにミスが少ないけど、完璧ではなくて、ミスがあって指摘しても、『それは彼女のせいじゃない』といって、別の人を犯人に仕立て上げる。
私が犯人にされた事もある。
どんだけ一生懸命やっても、私は彼女とは真逆の存在で、信用も当てにもされちゃいないってこと。

やりがいもなけりゃ、やるきもなくなる、モチベーションをとことん下げてくれる扱いしかされてきてない。

そんなことは百も承知なんだけど、やっぱりねぇ~
生活に直結する問題だからさぁ....

さらに...

アラビア語の仕事の話がお客さんからあったんだけど...

リーダー:「アラビア語はうちでは全くわからないので、チェック等はできませんから、その辺はそちらで対応してもらわないと...」

って、私の居る前でそんなこと平気でいうな!!

私、アラビア語学科卒業してんですけど!!
アラビア語、あんたよりずっと経験あるんですけど!!
翻訳は無理ですけど、チェックぐらいできるんですけど!!!!
履歴書にもそう書いてあったでしょ!!
履歴書読み直ししやがれ!!!
ってか、できるか、できないかぐらい一言聞けよ!!

本当に腹立つってか、自分の能力を信用されないってなんだか切ないなぁ...

時給が今より安くっても、やぱり毎日出勤が保証されている仕事がしたいなぁ...

年齢がだんだん厳しくなって来たけど、スーパーのパートならばまだギリで転職間に合うかしら....

年齢的に手遅れになる前に、さっさと行動しておいた方が良さそうだなぁ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2008 09:49:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

郵送にこだわる てんてん(´・ω・`)さん

引越しは無事に… みぃにゃにゃんさん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X