094547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた日は『遊日和』

晴れた日は『遊日和』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月09日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
高校の友達のうちで集合。
吹田まで電車に乗って行ってきた。
もちろん、しゅうやんも一緒に。
本当は前の週やってんけど、しゅうやんの熱騒ぎで延期になった。
そしたら、先週が元気だった友達のトコが「熱出た!」と、
急遽欠席になった。
友達の朝来てたメールは「ほんまムカツク!昨日まで元気やったくせに!」
残念がるって言うより、怒ってた。
ごめんよ、うちが先週熱出たから・・・。
後からメールで聞いたら「溶連菌感染」だったそうな。
しばらく、大変やね。

吹田の友達の自宅の周りは桜がいっぱいある。
お花見には最高の日和になった。
初めて行った家にしゅうやんは興味深々。
お兄ちゃん達に付いて2階に行ってしまった。
その間、おかーちゃん達はゆっくり近況報告など。
って、言ってもいつもしょーもない話になってる。
2階でしゅうやんは泣いたりもせず、大人しいようで、
たまに「鼻がたれたー」って、子供たちの叫びが(笑)
でも、「拭いたって~~~」って、返すだけ(笑)
かーちゃん達はどっかり座って動かへんねんよ~

お兄ちゃん達が外に行ったので、しゅうやんは1階に下ろされた。
あちこちをウロウロするので、アラレを持たされ、
コタツの所でポリポリ食べた。
中身がなくなるまで食べ続けるんじゃないか?
と、途中で取り上げるも、かなり無くなっていた(;^_^A
それから昼ご飯を出してくれたけど、全くと言っていいほど、食わなかった。
他所のうちに行くとしょーがないかな。

私達の昼ご飯を食べ終わった辺りからしゅうやんが不機嫌になってきた。
時間的に眠いらしい。
友達と「眠いんやったら、寝たらええのにって昔よー思ったわ」
って、言うてた。誰もがそー思うやろなー。
「さっさと寝ろ」って(笑)
で、やっとこさ寝てくれた。
1時間ばかりは静かな時間やった。

友達とこの兄弟で作ったホームビデオを見せてもらった。
発表会とかそんなんじゃなくって、ドラマ仕立て(笑)
下の子空手王の「コウキ」がお姉ちゃん「ユウキ」を悪のボスのお父さんから救う話。
ユウキが魔法でぬいぐるみにされるあたりなんか、
横で糸を引っ張ったりで細かな演出もあったり
お父さんのやる気のなさそうな「ビーーーーム」に笑ったり(笑)
楽しいビデオだった。

夕方になってきて外にお花見に出かけた。
ほんど、ぶらーーーっと歩いてるだけで桜の並木が見えて、
のんびりのお花見気分が味わえた。
しゅうやんは・・・ちっとも歩かない。ダッコばっかりで重かった・・・(;^_^A
デジカメで「詐欺写真(とても写りの良い写真の事)」を
撮るべく何度も挑戦したり、おかーちゃんも子供みたいに楽しめたわ(笑)

帰りはお花見や行楽帰りのお客で電車が一杯だったので、
あえて各駅停車の電車に乗り、のんびり帰った。
途中でしゅうやんが「きーーー」ってなった事もあったけど、
立ち上がらせたり、窓から外みたいでなんとか誤魔化せた。
でも、疲れる一日やった~。
今度は夏に集まる予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 17時02分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

*水華*

*水華*

お気に入りブログ

ちびにっき チビ妻さん
Dandelion ※たんぽぽ※さん
めがね越しでも晴れ… A.G.真織さん
ままぶろぐ hyesooさん
一救入魂! ありあり2126さん
♪゚+.o.+゚♪゚+ミキの… ミキチャン☆さん
PATCHOULI yum71554さん
ake's パンとおやつ… ake_405さん
買い物メモ hot cake8278さん

コメント新着

kim@ 出産 おめでとう~~。 母に似てるではないか…
*水華*@ Re:ポニョ(07/20) kimさん >この金曜日にいきます。こちら…
kim@ ポニョ この金曜日にいきます。こちらも初映画体…
*水華*@ Re:しかし(06/04) kimさん   どもども♪ たまに存在を忘…
kim@ しかし 元気な妊婦やで(笑 1水曜でなければ行き…

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X