094548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた日は『遊日和』

晴れた日は『遊日和』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月29日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
今日の午前中、「お外に行くよ」と、うちを出て、
いつも自転車の前で「まだー?」ってな感じで待ってるんやけど、
「今日はトコトコしよっか?」って、言うと素直に自転車から離れて、
道路の方に歩き出した。

と、いう事で駅まで歩いて行き、一駅乗った駅ビルで買い物行く事にした。
日よけに使ってたカーテンの布が色あせて来たし、
替えの生地を買おうかな?と、思ってたのもあって。

最近、秋らしく朝夕はすっかり涼しくなったけど、
昼間は湿気こそはないものの、日差しはまだまだ暑い。
でも、風が吹いてて気持ちよかった!
途中の道沿いの田んぼも稲がもう垂れてて、収穫間近。
自転車に乗ってる時に「これが、マンマになるんやで~」なーんて、
言いながら走ってたら稲を見て「マンマ」と、言うようになった・・・。
そんな頻繁に言うてる訳でもないのに、
余計な事の方が覚えるの早いみたい・・・、もっと喋って欲しい事はあるのにっ(T△T)
雑草の間を飛ぶ「モンキチョウ」がたくさん居たり、
すずめが群がって飛び上がったり、横を電車が通ったりと、
なかなかしゅうやんの足取りもスムーズに行かない(笑)
でも、ダッコなしで駅まで到着。
電車もあまり待つ事無く乗れて、短い時間やけどご機嫌。

駅に着いて改札出てからも通路を歩いてると電車のガタンゴトンって
音が聞こえて来るから窓辺に寄ってソワソワ。
電車が見える所でダッコすると、何やら喋りながら見てる。
電車が途切れたら、今度は歩く。
この駅はじいじのタクシーがいつもいる駅なので、
メールを入れたら丁度客待ちしてるって事だったので、顔を見せに行った。

しばらく相手してもらって、ジュースも貰ったから満足したのか、
「お買い物行こうか?」って、言うと素直にじいじに向かって「ばいばーい」

いつも実家の車だとなかなか離れようとしないのに、ホント素直に(笑)
車もないし、じいじも変な格好してるし・・・と、思ったのかもしれない。

駅ビルの手芸屋さんで生地を見ても、欲しい感じのがなかったので、
隣の100円ショップを覗いた。
ダイソーと違って、割とカワイイ物があったりするから、
割と好きなお店なんやけど、結局買ったのは、
焼き杉の丸い小さな植木鉢とカゴとウーロン茶(笑)
しゅうやんがウロチョロするので、ジックリ見れないのが残念だった。

それから電車に乗ってうちに帰った。
帰りもダッコ要求もなく、黙々と歩いて帰宅。
さすがに1時前の日差しはキツかったー!
しゅうやんは帽子と取ったら汗でビッチョリやったわ(笑)
それからおにぎりとウインナーでお昼ご飯をして昼寝した。

最近夕方の日暮れが早いから、昼寝の後夕方遊びに・・・
って、事が難しい(;^_^A
買い物に行くにしても帰りは真っ暗・・・って、感じ。
だんだん寒くなって来るんやなぁ・・・って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 21時41分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

*水華*

*水華*

お気に入りブログ

ちびにっき チビ妻さん
Dandelion ※たんぽぽ※さん
めがね越しでも晴れ… A.G.真織さん
ままぶろぐ hyesooさん
一救入魂! ありあり2126さん
♪゚+.o.+゚♪゚+ミキの… ミキチャン☆さん
PATCHOULI yum71554さん
ake's パンとおやつ… ake_405さん
買い物メモ hot cake8278さん

コメント新着

kim@ 出産 おめでとう~~。 母に似てるではないか…
*水華*@ Re:ポニョ(07/20) kimさん >この金曜日にいきます。こちら…
kim@ ポニョ この金曜日にいきます。こちらも初映画体…
*水華*@ Re:しかし(06/04) kimさん   どもども♪ たまに存在を忘…
kim@ しかし 元気な妊婦やで(笑 1水曜でなければ行き…

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X