041099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすか8008

あすか8008

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日はみんなで『流しそうめん』を

楽しむ予定です(*^_^*)


そのためには竹を切り出さなくては・・・


ようちえんのみんなで

頑張って立派な竹を切り出してきましたハート


太くて『流しそうめん』に使うのに

いい竹はどこにあるかな?


竹藪の中を進みます


すっすご~~~い!!

ものすごい蚊の大群びっくり


CMに出てくるような

凄い数の蚊が ぶんぶん飛んでる!!

【ようこそ!!いらっしゃいませ】

とばかりに大歓迎で ようしゃなく刺してきます

「ひえぇ~しょんぼり

でもめげずに竹藪の中を探します

そして・・・


「みっけ!!」


青々とした立派な竹を見つけて

早速のこぎりでギコギコ


切り倒してえっさほっさ運び


竹を真っ二つに割って


節を一つずつ丁寧に取り除いていきます


やった~スマイル

出来たぁ~完成目がハート


みんな汗びっしょり

蚊に刺されまくり号泣


でも 本当によく頑張りましたダブルハート


明日の『流しそうめん』は

きっととびっきりおいしいよ♪

楽しみだね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.09 20:08:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.