041098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすか8008

あすか8008

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ 2学期がスタート緑ハート

きょうは始業式!!


「明日も 明日の次の日もようちえんあるの?」

「ずっと???」

「やったぁ~~~~~スマイル」と

嬉しそうなKi君


朝の会の間も全身でその喜びを表現していたね(*^_^*)


9月の出席カードの色塗りえんぴつ

9月1つ目の出席シールを貼ったね


そして パンのミミをリュックにつめて

鯉の待つ池にLet’s Go!!



「あれ~お水がない」

池の水がずいぶんと干上がっちゃってショック

でも池の鯉たちは相変わらず

でっかくって 逞しいスマイル

テラスに立つとすぐに

水があるギリギリのところまで寄ってきて

『餌くれ~!!』と口をぱくぱく


「それ~それ~ぐー

一生懸命お水のところまで

届くように考えてパンを投げます


鯉は本当に凄くって風で流れてしまった

餌を取るために 岩を乗り上げちゃったり・・・

すっすごい目


稚魚もいっぱい 

亀やスッポンまで現れましたスマイル


別の池の魚にもわけてあげようと

池に向かうとあれれ?

パンのミミを投げても反応なし

前はたくさんここにもいたんだけどな失敗


でも少しすると小さな魚や小エビが

たくさ~~~ん集まってきて大賑わいスマイル

「おいもしろ~い」

「みんなでわけっこしてる」

「あ”エビひっくり返ってる」

「あめんぼうはパンいらないみたいだね」

すっと通り過ぎてしまえば ただの汚い池だけれど

いろいろな発見がありましたよ目

おもしろいぽっ


何だか聞いたことのある声

「あっ!!Yuちゃんどきどきハート

お母さんと一緒に遊びに来ているところに

偶然お会い出来ましたピンクハート


【でんでんむし広場】ももうすぐ始まります!!

2学期からは【でんでんむし=ようちえん】との

合同活動日も増えて継続的に自然四つ葉と触れられる

お友達が増えるかな?

【でんでんむし広場】のお友達にも早く会いたくなった

Ki君とあすかでしたダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.02 15:06:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.