000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

ダブル洗顔








原因その2・・・ダブル洗顔をしていないか

これも、以前、日記に書いたので、内容がダブりますが、

・・・・・・・私は洗顔料を使って顔を洗ってません.。
朝も夜も、クレンジングで丁寧に汚れを落としています。


始めたきっかけは、ラジオに出演していた美容皮膚科の先生の話を聞いてからです。

クレンジングだけにして洗顔料を使わなくなって、ニキビができなくなりました。

乾燥で悩んでいるのに、ニキビができる。
ニキビができると、肌の清潔や、余分な皮脂を落とすために、
ガンガン洗ってしまってました。

洗いすぎ、皮脂の落としすぎで、肌が自分の肌を守るために、更なる皮脂を呼ぶ。


佐伯チズさんという年間2000人以上の女性の肌をよみがえらせた伝説の「美肌師」が
「ダブル洗顔をやめるように」と本に書かれているのを発見しました。
すでにご存知の方いると思います。テレビにもよく出てらっしゃいます。

クレンジングの後に洗顔をする、いわゆるW洗顔。
これをやっているのは日本だけなんです。

今のクレンジングのレベルならそれだけで肌の汚れは十分に落ちるそうです。

日本人はあきらかに洗いすぎによって肌本来の機能を削ぎ落としてしまう。
そのために余計な脂が出たり、逆に、抗菌作用がなくなってニキビが吹き出したり・・。


佐伯チズの頼るな化粧品!
佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい!


詳しくはこの本に書かれてます。


乾燥肌なのに、過剰皮脂の方は、思い切ってダブル洗顔を止めて、
クレンジングを洗顔料の代わりに使ってみてください。


これで、改善されなければ、次のチェック項目へ。





美的BLOGトップへ







Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.