3861035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

肌奥に眠るコメド






「コメド」についてです。

そもそも、毛穴につまった皮脂がニキビの素(もと)です。

この毛穴につまった皮脂が固まったものが「コメド」です。

コメドがあるように見えないところでも、毛穴の奥に大小のコメドがいっぱいあって、

それは、いつニキビになるかわからない原因を毛穴にかかえてる状態です。

肌に埋め込まれた爆弾です。

きれいな肌でも、触ってみて手に何か当たるものがあれば、それは肌奥深くにあるコメドです。


皮脂が上手く毛穴からスルスル出ていける状態なら、コメドなんてできません。

やはり、角質がたまって毛穴をふさぐのが原因。

そして、毛穴の中で、皮脂がアクネ菌、あるいは活性酸素で炎症を起こしてしまう・・・

炎症の抑え方は、内側からビタミンを摂るなのですが、外からは・・・


角質除去と、毛穴の汚れ(角栓)除去になるんですね・・・

毛穴の汚れは、よくエステでやっているスチーム当てて毛穴を吸引する方法です。

自宅で同じ方法で毛穴をキレイにするためにはスポットクリア(2,403 円~5,980 円)を使います。



化粧品ではシーバムが毛穴の汚れを落とす機能を持ちます。



これは、美容液でコットンに数滴とり美容液が浸透するようにしばらく当てて
そして、そのコットンでクルクル撫でると
美容液が角栓を溶かし出してくれます。
アルコールで毛穴を小さくする機能も入ってます。


毛穴対策も並行して、28日後の美肌も生まれます。

コメドの無い肌作りがぜったい必要です。





美的BLOGトップへ





使用中スキンケアアイテム

使用中メイクアイテム








Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.