4509916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2013.12.09
XML
カテゴリ:クリーム


新宿伊勢丹のコスメフロアで買った
<ドゥ・ラ・メール>クレーム ドゥ・ラ・メール

コスメカウンターで美容部員さんがおっしゃった、
「ドゥラメールのパッケージに施されている印は全世界共通です」
について、ドゥラメールに問い合わせていました。

お返事がきたので紹介します。


問い合わせ前に書いた内容はこちら
2013/12/01 <購入画像>ドゥラメールについて重要なお知らせ。本物の見分け方・・・・


では・・・画像とともに紹介します。


正規店で売られているドゥラメールには
未開封の「バージンシール」が貼られています。









このシールは5年前からとのこと。

シャネルはその場で蓋をあけて中身を確認しますが、
ドゥラメールは、未開封のバージンシールのまま持ち帰ります。


私が楽天市場から買っていたドゥラメールに「バージンシール」はありませんでしたので、
すべて5年以上前に製造されたもののようです。


しかし考えてみれば製造して売れ残った化粧品のバーゲンセールは聞いたことがありません。
ロレアルのファミリーセールでも使用期限を越えたものは売られていないと思います。

正規店では売ることの出来ない化粧品が流通経路を変えて日本に入ってきてるのでは、と思いました。

楽天から買った30mlと60mlの製造ロットナンバーを問い合わせの際に
記載しましたが、別経路で流通している商品(楽天市場から買ったロットナンバー)に関して
「詳しい情報を持っていない」との返事でした。

製造ロットナンバーは読み取りに法則があります。
たぶん、何年に製造されたかは、ドゥラメールの方はわかったと思います。

「新宿伊勢丹店を含みます国内百貨店内では、厳密なクオリティ管理、
保管等の管理を行っている正規品でございます」



製造から年数が経てば、効果も落ちます。

それが、今回新宿伊勢丹で買ったものと、楽天で買っていたものとの、
使用感の違いや見た目の違いに繋がるのではと思いました。

楽天で私が買っていたドゥラメールはニセモノではないと思います。
でも、5年以内に製造されたもので無いことは確かです。


楽天市場の私が買ったお店に関しては「バージンシール」はありませんでした。
「バージンシール」の貼ってあるお店があるかはわかりません。










じつは、シスレーに関しても同じことが言われてます。
安いシスレーは、かなり古いものだというクチコミがあります。

しかし、シスレーのフローラルトニックローションが、
ずっと4500円前後だったものが、6000円前後になりました。
シスレーが古い化粧水を処分して他流通に流れないようにしたのかもしれません。




2021年クリスマスコフレ情報
美的BLOGトップへ



クロエ CHLOE CHC17AP942 H9Q 24L





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.08 14:04:24



© Rakuten Group, Inc.