1055973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備  忘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

4~5日前の大雨が嘘のように今日は良い天気だ。

大雨の被害がひどかった武雄市などは

後片付けが大変だろうが頑張って復旧してほしい。


8月の中旬はなぜかしら忙しかった。


自分のビルを取り上げられそうだから助けてと

近所の人から緊急救援依頼があった。

事務所に呼んで詳しく聞いてみると

商売がうまく行かなくなって

4年前くらいから

借入金の支払いが出来なくなってしまった。

このビルは信用金庫からの融資で建てたけど

信用金庫の借入金支払いが出来てなくて

遅延損害金が発生している。

遅延損害金は年14.5パーセントなので

1億円借りていると1年で1450万円もかかる。

普通では払うことはできないだろうが

2年前に別の不動産を売って信用金庫には

1億円払ったけどまだ借り入れが残っていて

信用金庫は9月末までに9000万円払わなければ

本当に競売にかけると気合を入れている。

この相談者はもう80歳で

自分の持ちビルの一番上に住んでいて

1階で商売をしているがこのビルを取り上げられたら

商売する所も住む所もなくなってしまうと言うが

登記簿を取ってみてみるともう信用金庫からは

仮差押えが入っていたし

福岡市からの差し押さえも入っている。

ここまで来ると、どうする事もアイキャンノットだ。

出来る事はこのビルを出来るだけ高く売って

出て行くか

居座って競売を待つかしかないので

売却して少しでも現金を持って

この先の人生を過ごす方が良いとすすめた。

現在売り出し中だが

このビルが9月末までに売れると良いのだがな。


ネットを見ていたらインチョンまで

片道3000円の航空券があったので思わず購入して

単身1泊2日の弾丸ツアーで韓国に行って来た。

日本と韓国がいがみ合っていて

韓国からの観光客が日本に来なくなったので

韓国のLCCはほとんど客がいないなんて聞いていたので

飛行機はガラガラかと思っていたが

なんと半分くらいは乗っていた。

YOUは何しに韓国へと聞かれたら?

何と答えようかと思っていたがそんな人はいなかった。

コンビニでアサヒビールを買って飲んでいても

誰も関心を示さない。

市庁舎近くの街中ではデモがあっているが

反日デモも反文デモも娘を裏口入学させたデモも

わけわからないくらいいろんな団体がデモをしている。

結論として、この国の人民はデモが好きだ。

憂さ晴らしにデモをしているのか?

今日で8月も終わり  1日が過ぎゆくのが早い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/31 11:29:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.