1055915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備  忘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/02/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

早いもので、今日で2月も終わりだ。

庭の椿も花を咲かせて奇麗で癒される。





2021年が始まってコロナの感染も拡大して

緊急事態が出されてなんとなく不自由な生活を送っていたが

ワタクシの住む町ではその緊急事態宣言も

今日までで解除される。

しかし、関東圏ではまだ解除はされていないし

ワタクシの地区でも、まだ感染者は数十人規模で出ているので

あまり大きな顔をして遊びに出る事は出来ないけど

近くの街に行くぐらいなら

あまり気にしなくても良いだろうと思うだけでも気分的に良い。

ワタクシも、もういい年だし残りの人生はあまり長くない

日本の中にも世界中にもまだ行きたい所がたくさん残っている。

コロナのワクチンが普及してくれば

海外にも安心して出て行ける時代が戻ってくるだろうけど

何年ぐらいかかるのかな?

歳とともに最近は歩くスピードが落ちてきている

1年位前までは30代や40代の者と一緒に歩いても

ワタクシの方が早いくらいで決して負ける事はなかったのだけど

コロナの影響で近くの街に出かけるのにも

公共交通機関を使わずに自分の車で出かけるので

最近はあまり歩く機会がなくなって

筋肉量が落ちてきているみたいで、よろける事もあるので

少し歩き回りたかったから

緊急事態の解除を機会にまた公共交通機関を利用して

適当に近くの街を歩いてみたいと思う。

ジジイの健康寿命は確か73歳位だったけど

それよりも少しは長い間

日本をそして世界を歩き回りたい。

せっかく生きているので

人生楽しく過ごしたいと思ってはいるけど

なんとなくだけど自信がなくなっていく今日この頃だ。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/28 11:06:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.