128774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子トラッキー

子トラッキー

フリーページ

お気に入りブログ

DTWエッセンス・ハー… colino402さん
★あさしおの ベビー… あさしおくんさん
キラママ☆’s room キラママ☆さん
ベビーマッサージり… りるた。さん
ベビマとプチママカ… 桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月13日
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ

「ウガンダの子供??」って思った方はたくさんいるはず。

今、私達の仲間(ベビマセラピスト)では大注目指でOKな事なんです。

ちょっとお話しすると・・・・

ウガンダの赤ちゃんの脳神経の発達が早いんです!

オドロキでしょ!?

だって、決して裕福じゃない国なのに。。。

* よく成長の早い子(能力面・体力面)を見ると
 『お金をかけて教育しないと(習い事させないとってことね)』
 『遺伝よね~(医者の子供だから。先生の子供だから。)』
 な~んて言うじゃない。

ウガンダのママってね、生まれてから4歳くらいまでベッタベタハート達(複数ハート)で、いっつも引っ付いているそうなんです。
そして、我が子をよ~く観察しているんだって!

だからね、成長が早い!!!ということが研究・調査の結果。(この続きが知りたい方は、ぜひベビマセラピスト養成へ~)

それを踏まえて

ベビーマッサージが誕生したんですよ。


で、子供がいるセラピストは、我が子が実験台になっているわけ。
たくさんベビマをやってあげ(練習台なんだけどねあっかんべー)たくさん観察しています。
その結果、初めての子供のママまでが、ど~んと構えちゃってベテランママみたい。
子供はというと、おそろしく活発!!
1歳なのに走ってる走る人ダッシュ(走り出す様) いろんなところに登ってるげっそり
だから、セラピストの子供たちは「ウガンダの子供」と言われていますあせあせ

そんな「ウガンダの子供」のように成長して欲しくて
裏タイトル「ウガンダの子供化計画!」と称してベビマの伝道師をやってます。



そして昨日、初仕事。

午前中は、クラブツーリズムにてベビマ。
雨のち雪って予報もあったので、当日キャンセルがあったものの
雨の中3組のベビ・ママちゃんが集まってくれました。
私もマイミク「みかりん」と一緒に行いたかったのですが、
諸事情のため、ご挨拶のみの参加。
*詳しい事はみかりんブログ(http://blog.goo.ne.jp/hug_hug_baby)を覗いてね。

次回は

2月16日(土)10時~


午後は、石神井公園にてベビマ。

場所間違いからの始まり。わたしらしいっちゃ私らしいのですがしょんぼりご迷惑おかけしました。 
今度は、みかりん諸事情のため参加できないので私が先生です。


こちらも同じくキャンセルはあったものの、雨の中3組のベビ・ママちゃんが参加してくれました。
それと、カワイイプチママちゃん(5歳)も2人参加してくれました。

じっーーと話を聞いてくれるベビちゃん達。
実に、可愛いい。
しかし、キレイな瞳で見つめれてるからキンチョーしました。

実技は、初めて・おなかがすく時間・お昼寝の時間が重なって泣いちゃうシーンもあったけど、受け入れてくれてました。
(これから少しづつ続けてあげてくれるといいな~)

プチママちゃんは、お人形を使って参加。
とっても上手な手つきなの。やっぱり若い子は吸収が早い。

ベビマ終了後に行う「読み聞かせ講座」のために控えいたマイミク「ちびた」ちゃん親子。
いつの間にかすっ裸になって参加してる。こちらも「ウガンダ」の子供なんですうまい!だから、ベビマ大好きぴかぴか(新しい)終わってから洋服着せようとしたら号泣。

とっても癒されました。


~第2部~「読み聞かせ講座」
「ちびた」ちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11635938登場です!!
こんなに絵本ってモノが素晴らしいって知りませんでした。
そして、ベビマも絵本も根本は一緒!親子のスキンシップなんだと実感。
たくさん読んであげないとダメだな~と思いました。

次回は

2月1日(金)13時半~

2月29日(金)13時半~

参加された方のご意見・ご感想お待ちしています。

星星星星星1月の日程星星星星星

12日(土)
        プレ・産後親子のベビマ@クラブツーリズム 終了しました

12日(土)13時半~
         交流会つきベビマパーティ@石神井公園 終了しました

18日(金)
        ベビマパーティ@街かどへーベル平和台 只今募集中!

 

19日(土)
         ベビ・キッズ マッサージpraty@向山庭園 
                 ベビちゃん満員御礼・キッズ定員間近!お早めに♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 10時37分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X