128813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子トラッキー

子トラッキー

フリーページ

お気に入りブログ

DTWエッセンス・ハー… colino402さん
★あさしおの ベビー… あさしおくんさん
キラママ☆’s room キラママ☆さん
ベビーマッサージり… りるた。さん
ベビマとプチママカ… 桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月07日
XML
カテゴリ:ベビーマッサージ

今日は、め~~~~~いっぱい時間を有効に使いました!

ツラツラツラ~っと書かせていただきます手(チョキ)

午前中

「ベビー」を過ぎたら『キッズマッサージ』指でOK

今回も4組の親子ちゃんが参加くださいました。

前回お会いしている事もあったので、キンチョーも解けて??お話出来るかな~うまい!

と、座談会からスタート!!

アンケート?レポート?もご協力いただいてたけど、『生』の声って聞きたいじゃん!
私達だけ教えてもらうんじゃ申し訳ないので、みなさんで

☆ おウチでやってみた感想
☆ どんなマッサージが好きハート達(複数ハート)になった?

などなど語ってみましたよ。

うんとね~

チューリップおウチでどのくらいの時間をかけてやってあげた?

みなさん『5分程度!!』


チューリップおウチでやってみたら。。。

最初のうちは照れてるのか?恥ずかしいのか?クネクネしてたのに
いつしか「マッサージやって~揺れるハート」と身を委ね(?)おねだりするようになった。そのまま寝ちゃうんですよ~目がハート

仰向けがキライだったのに、マッサージを続けたところ
ゴロ~ンと寝転んでくれるようになった。

「マッサージして~」と言ってくるようになったり、お人形さんにマッサージを見よう見真似でやってあげていたりしてます。カワイイ~ハート達(複数ハート)

今週、大きな夜泣きをしてませ~んわーい(嬉しい顔)

などなど。。。


チューリップマッサージで好きなのは。。。

しゅしゅしゅしゅしゅ~~~~~るんるん ←これ、ダントツ!!

おひざトントンるんるん ←年齢が小さい子が好きかな~?

足の裏のマッサージ(リフレ) 
↑年齢が大きくなるにつれて大人気!小さい子はチョット苦手がまん顔


ママ達偉いね~うまい!
ちゃんとおウチで続けてくれてるよ!!
お教室では、約20~30分にわたってしまう場合がありますが
おウチでは、5分程度で十分です!(皆さんのアンケートもそのくらいでした)
それでも、こんだけ変化が出るのです。

そして、月齢・年齢によってもマッサージの好き嫌いが違うんです!


オモシロイでしょ~~~~



だから『 ベビマセラピスト 』 辞められませんウインク




※今回もセラピ楽しみ過ぎて、カメラ撮り忘れてます冷や汗

 

 

 

6月のスケジュール最新情報~♪

 

12日(木) 10:30~
 アットホームなベビマ街かどへーベル平和台 
 ※残席2組

 

14日(土)
10:30~12:30
 プレママ参加型みんなでベビマ
@クラブツーリズムcafe練馬

  ※ 残席6組
14:00~15:30
 3回完結!キッズマッサージ(3回目)
 ※単発受付中

 

21日(土) 13:00~17:00
 ベビマ初級講座
~赤ちゃんうっとりテクニック教えます~

 ※受付中

 

24日(火) 13:30~16:30
 交流会つきベビマ
@石神井公園区民交流センター

 ※残席5組

 

28日(土) 10:00~12:00
 ベビ☆キッズマッサージ@向山庭園 
 ※満員御礼~♪ 定員に達しました。

お申込みご希望の方は、下記項目を tenshi-no-hoppe@kss.biglobe.ne.jp(小山)宛にお送りください。



~ベビマ体験会・ベビマパーティー・しっかりレッスンへお申し込みの方~

件名 「○/○ レッスン名」
☆ 親子の名前(お子さんの名前が難しく読めない時があります「ふりがな」よろしくお願いします)
☆ お子さんの月齢
☆ 住所(市町村のみでもOK)
☆ 当日連絡可能な連絡先
☆ リピータの方は、どこの教室に参加したかをお知らせください。

 *参加費用は当日お持ちください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月08日 00時45分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビーマッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X