128770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

練馬区☆ベビーマッサージ(ベビマ)☆Healing☆天使のほっぺ by子トラのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子トラッキー

子トラッキー

フリーページ

お気に入りブログ

DTWエッセンス・ハー… colino402さん
★あさしおの ベビー… あさしおくんさん
キラママ☆’s room キラママ☆さん
ベビーマッサージり… りるた。さん
ベビマとプチママカ… 桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月04日
XML
カテゴリ:怪獣日記
「恵方巻き」

兄ちゃんは、関西の血が流れてるので毎年恒例の行事。

長男は、関東の血。今回が初めて!

ホントは、のりに包丁を入れちゃいけないんだけど
子供には一本はキツイじゃん!
だから、半分を配給。

「あっち見て食べるんだよ!食べ始めたら食べきるまで、しゃべっちゃダメだよ!『幸せハート達(複数ハート)』逃げちゃうからね~」

と、食べ始めたとたん長男しゃべるあせあせ

兄ちゃんは、毎回怒られて来てるから黙々と頬張る。

だけど、2人とも完食さっ!

実は・・・
☆ アナゴ入ってます!
☆ 桜でんぶ入ってます!
☆ しいたけ入ってます!
☆ フツー食べない『かんぴょう』入ってます!

2人の嫌いなものばかりウッシッシ

黙々と食べきらないといけないから、味わってる暇なかったのかな?

そのあとも、切った太巻きパクパク食べる2人ウッシッシ
大丈夫じゃ~ん!

↑コレ使える!!!


あ、チビですか??
チビはいつも通り。
なんでも食べるチビ!
チビにも半分配給(←兄ちゃん達と同じじゃないと怒るから)
ほぼ完食!(途中崩れて私が食べちゃいました)
そのあと、太巻きおかわりしてたよ。
恐るべし2歳児!!



食後は、本日大イベント「豆まき~」

折り紙で箱作ってマメ配給!

私は、ベランダでやると思ってました!
それが、家の中で始まったげっそり
父ちゃん、太っ腹~!!!

終了後は、大掃除。
子供たちは、拾って食べてるよ冷や汗
まっ、いいか!さっき掃除機掛けたばっかりだし。。。
でも、飽きたらスゥ~と逃げちゃった。
結局、夫婦でせっせとマメ拾い。

※あとで知ったのですが。。。「コイツ、子ども達にこんなにマメ配って太っ腹だな~」って思ってたんだって!いつもは、マメ3粒与えてそれを撒くだけだったみたい。生活観の違いですあせあせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 08時26分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[怪獣日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X