668807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しばたろさんちのお犬様

しばたろさんちのお犬様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ドル換金までネット… New! naenataさん

黄昏の越谷レイクタ… New! あまちゃん1号さん

鳴門うどん New! タッチ016さん

ボビンレースの小さ… New! ねこみちクーさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

わびすけ放浪記(黒… nariwabiさん
2018.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、介護していたしばたろの父が12日に亡くなりました。


何年も前から糖尿病からの腎不全で人工透析を行い、車いす生活を余儀なくされた父。


耳もほとんど聞こえず、目も合併症で見えず。

体は不自由ですが頭はしっかりしてて喧嘩ばかりでした。



12日の午前中、朝から雷が酷くてうるさいね~と会話をし、

お昼にチャーハン食べたいと言いチャーハンを作って食べて、


器を片づけてお昼寝して、そのまま静かに旅立ってゆきました。


苦しまずに、穏やかに、


少し微笑んだまま眠っているようでした。



旦那の仕事の都合等々でお通夜は18日でした。



約一週間、父と最期の時間を過ごしました。


今にも「腹減った」と起き上がりそうでした。



しばたろは一人っ子で親戚も殆どいないので、

本当に身内だけの小さな小さなお葬式、昔話にも花が咲きました。





今までずっと父が中心の生活だったのでぼ~っとしています。


まだ現実感がありませんね。





うらら&鯉太郎&からしは父が亡くなった日からとてもいい子でした。

いつもなら人が来ると大騒ぎでしたが、

みんなが「いないの?」と、思うほど静かでした。



一週間も沢山ガマンさせちゃいました。ありがとうありがとう


犬や猫だってわかるよ、悲しいとか辛いとかね。



想像以上に辛いね、親が亡くなるのって。


親孝行したいときに親はなし、その通りだよ。





と、まあしばたろの近況でした。




今日からは思い切り甘えていいからね!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 13:53:10
コメント(8) | コメントを書く


Profile

しばたろ

しばたろ

Free Space

柴犬家族構成

2010-06-30 14:50:25
 父・小太郎(こたろう)
 2000.4.7生(推定)
娘に甘く嫁に弱い。
日本を代表する優しいお父さん
日本男児らしく立派な最期を迎え
2016年1月8日大往生する
現在、柴々団天国支部名誉総帥となる

2010-06-30 14:43:06
 母・茶々(ちゃちゃ)
 2003.1.16 生
元お嬢様育ちの鬼嫁
3柴産んだ肝っ玉母さん
2013年9月25日、
柴々団天国支部へ移動


2010-06-30 14:52:54
 息子・鯉太郎(こいたろう)
 2008.5.5 生
兄妹犬うららをこよなく憎むへタレくん
メンタル面が弱い甘ったれ
逆ギレなお年頃
2011年4月23日、お姉系になる
すぐ噛むのでつけたあだ名が「イズデビル・コイタロウ」

2010-06-30 14:41:08
 娘・うらら
 2008.5.5 生
天真爛漫・暴虐武人
破壊の神として降臨する
ついたあだ名が「破壊姫」
「プリンセス・オブ・デストロイヤー・うらら」
若輩ながら悪の組織「柴々団」の幹部
新しく出来た弟のからしを可愛がる意外な一面も


IMG_8524

 はちわれ猫からし 男子
2015年9月1日、猫アレルギーの妻を尻目にお父ちゃんが保護、
うららに甘やかされ大王と化したが2023年2月17日に天界制覇の為に旅立つ












============

© Rakuten Group, Inc.