271644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こたままのシネマ日記

こたままのシネマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こーたさーやママ

こーたさーやママ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

しまねこしねま しまねこ♪さん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん

コメント新着

keep.heart5542@ Re:「余命」 君に届け いのちへの想い(03/03) こんにちは、 始めまして、 松雪 泰…
kota-mam@ Re[1]:「ブラインドネス」 全世界、失明。(05/24) PINGEさんへ >伊勢谷くんと木村さんがが…
PINGE@ Re:「ブラインドネス」 全世界、失明。(05/24) 伊勢谷くんと木村さんががんばっているの…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年06月11日
XML
カテゴリ:サスペンス
2004年・日本 ショックショック


3組の家族が中学受験の勉強合宿のために集まった湖畔の別荘で
おきた殺人事件を描いたミステリー・サスペンス。

いまどきの「お受験戦争」って私には本当に理解不能ですわからん
お受験のある幼稚園を受けた知り合いがいるけど、
親の態度もしっかりチェックされるそうなので、大変そうです。
あまりに勉強が出来ないと困りますが、詰め込み勉強はさせたくないです。
そこまでして東大や京大に行って官僚とかお偉いさんになっても、
悪いことして捕まる人も、いっぱいいますよね。
それよりはのびのびと平凡でもいいから、幸せな人生を送っていて欲しいな。

でもこの殺人事件、元はといえば不倫してる父親の自業自得です。
不倫をして別居して、子供ともうまくやっていこうなんて都合が良すぎるぞ!ぷー
もし自分の子供が人を殺めてしまったら…あなたならどうします?
と問い掛けられてるような、なんとも後味の悪いラストシーンでした。


【監督】
  青山真治

【出演】
  役所広司/薬師丸ひろ子/柄本明/黒田福美
  鶴見辰吾/杉田かおる/眞野裕子/豊川悦司

【内容】
  ある日、中学受験を控えた子どもを持つ3家族が塾の講師を招き
  湖畔の別荘で一緒に勉強合宿を開くことに。
  家族とは別居中の並木俊介も、中学受験には疑問を持ちつつも、
  妻・美菜子と娘のためとこの合宿に参加した。
  そして講師・津久見の指導のもと、子どもの勉強や面接の訓練などに
  打ち込む3家族。そんな時、俊介の仕事仲間で愛人でもある英里子が
  突然別荘にやって来る。困惑する俊介。
  やがてその夜、俊介は別荘のリビングで英里子の死体を発見する。
  美菜子が犯行を告白する中、スキャンダルを恐れた他の親たちは
  積極的に事件の隠蔽工作進めるのだったが…。

<allcinema ONLINE より>

レイクサイド マーダーケース(期間限定) ◆20%OFF!

レイクサイド マーダーケース(期間限定) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 14時26分04秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X