270557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こたままのシネマ日記

こたままのシネマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こーたさーやママ

こーたさーやママ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

しまねこしねま しまねこ♪さん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
がちゃのダンジョン … gacha-danjhonさん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん

コメント新着

keep.heart5542@ Re:「余命」 君に届け いのちへの想い(03/03) こんにちは、 始めまして、 松雪 泰…
kota-mam@ Re[1]:「ブラインドネス」 全世界、失明。(05/24) PINGEさんへ >伊勢谷くんと木村さんがが…
PINGE@ Re:「ブラインドネス」 全世界、失明。(05/24) 伊勢谷くんと木村さんががんばっているの…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2009年02月19日
XML
カテゴリ:サスペンス



【88 MINUTES】 
 2007年/ アメリカ/ 107分 
 星星


何者かによって88分後の殺人予告を受けた異常犯罪分析医がその凶行を食い止めるべく奔走する姿をリアルタイムで描いたサイコ・サスペンス。

猟奇殺人の描写が苦手なので、女性が吊り下げられて惨殺されるシーンはキツかった失敗
なぜ88分の命なのか?
ジャックが語った、自分のせいで惨殺された妹のエピソードに背筋がゾッとした。

意識が朦朧としていた目撃者と、犯罪分析医の証言だけで、物的証拠は全くないのに
死刑なんて、きっと日本ではありえないでしょうね。

秘書、助手、学生部長、生徒、ジャックの周りの美女たちはなぜかみんな怪しいショック
結局、どうして実行犯があれほど黒幕の指示に忠実だったのかがよく判らなかった。

「ディープ・インパクト」で、E・ウッドと一緒に山を駆け登ってたL・ソビエスキー。
あの頃はまだあどけなかったけど、いつの間にか大人の女優になってましたきらきら
長身で個性的な顔立ちなので、久しぶりに見たけどすぐに彼女とわかりました。



【監督】
ジョン・アヴネット


【出演】

アル・パチーノ        ジャック・グラム
アリシア・ウィット      キム・カミングス
エイミー・ブレネマン     シェリー・バーンズ
リーリー・ソビエスキー    ローレン・ダグラス
ウィリアム・フォーサイス   フランク・パークス
デボラ・カーラ・アンガー   キャロル・リン・ジョンソン
ベンジャミン・マッケンジー  マイク・ステンプ
ニール・マクドノー      ジョン・フォースター



【内容】
1997年、若い女性を狙った連続猟奇殺人事件が発生、容疑者としてフォースターが逮捕される。

裁判ではFBI異常犯罪分析医ジャック・グラムの証言が決め手となり、フォースターに死刑宣告が下される。

それから9年後、シアトルの大学で教鞭を執るジャックはフォースター死刑執行の日の朝、彼の教え子が新たな猟奇連続殺人事件の被害者になったことを知らされる。
その手口は9年前の事件と酷似していた。

しかもフォースターは犯人ではない、とその教え子に喋らせたビデオまで残されていた。
そして当惑する彼の携帯に“お前の命はあと88分だ”との不気味なメッセージが。

その直後から、彼の周囲では次々と不可解な出来事が起こる。
刻一刻と時間が迫る中、ジャックは徐々に核心へと迫っていくが…。

<allcinema ONLINEより>

<オフィシャルサイトへ>



【関連作品】
◆リーリー・ソビエスキー出演作品
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 20時35分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X