234194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.01
XML
カテゴリ:友達のこと
月曜日に学生の時からの友達のゆっこちゃんちに
遊びに行ってきました車
彼女とはかれこれ15年ほどのつきあいになります。

彼女は語学留学(中国語)のために
台湾にホームステイして、半年かもしかしたらそれ以上
滞在することになりました飛行機
出発は11月の下旬頃。

「私がいる間にぜひ台湾に来てね~」と
ゆっこちゃんは言ってくれています。
私も台湾には2度ほど行ったことがあるのですが
大好きなトコロなんですよねぇ目がハート
ご飯はおいしいし、物価は安いし、気候もいい!!
私たちが行った1月はいいらしいのですが
8月はバカみたいに暑いらしいけどね。

う~む、ぜひまた行きたい!!

しばらく会えなくなるし、渡したいものもあったので
車でえっちらおっちらと
ゆっこ家に行ってまいりました。

彼女に手料理を振舞ってもらい
(カレー&焼きビーフン&かぼちゃのサラダなどなど・・・)
いろんな話をしてきましたキスマーク

うちのこたもんずの話とゆっこちゃんちのワン&ニャンの話、
台湾の話がメインで
あっという間にもう夕方涙ぽろり
夢中でしゃべってると時間ってすぐにすぎちゃいますよね・・

ゆっこちゃんからいろいろお土産を頂きました~
星シュークリーム←もう食べちゃったので写真はナシ
星台湾のコーヒー
星リラックマ&台湾の茶さんのストラップ
←台湾の観光局キャラクターで本名は『茶 壱福』
茶さんとリラックマ.JPG

こんな貴重なものも頂きましたっ!!
カワウソ.JPG
以前『自然保護シリーズ』として発売された切手のようです。
ゆっこちゃんのお父様のコレクションの中の一つだそうです。
他にもイリオモテヤマネコの切手もあったそうです。
うまく撮影できなくてカワウソの毛並みが微妙ですが・・

我が家の家宝にさせていただきますっ!!

では、ゆっこちゃんちのワン&ニャンの登場で~すスマイル
あやめちゃん.JPG
とってもシャイなあやめちゃん猫
大きな声で呼んだり突然近寄ったりすると逃げちゃうのショック

メリーさん.JPG
この子はメリーちゃん犬
顔は和犬ですが、体型はコーギーというちょっと不思議な感じの子うっしっし
土佐犬?.JPG
『チャウチャウ』の真似だそうですけど
私には『土佐犬』に見えました・・・

二人とも私の近くの寄ってきても
「ナニ?!この人のニオイ??おかしいわっ!!」
しり込みして去っていってしまいました・・・

やはり鼬臭か雫

ゆっこちゃんとは少しの間会えなくなるけど、
元気で体に気をつけて
素敵な台湾ライフを送ってほしいと思います。

会えないのは寂しいけど涙ぽろり
頑張ってるゆっこちゃんを日本の空晴れの下から応援するね~パンチ


元気で行ってらっしゃい!!!さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 09:20:55
コメント(16) | コメントを書く
[友達のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.