234102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML
カテゴリ:食べ物ネタ

ここ最近、
ホームベーカリー(以下HB)でパン食パンを焼くのをサボっていました。
だいたい、週3回くらいはパンを焼いてたんですが
それが最近では
週のうち2回は市販のパン(しかも菓子パン・・・)1回はHB。

今日は約1週間ぶりくらいのHBの登場ですちょき

昨日作ったプリンの残りのキャラメルシロップがあったので
お砂糖代わりに投入。
スキムミルクを入れずに牛乳を投入。(たくさん牛乳があったので)
お塩、イースト菌を入れてスイッチONひらめき

既にお気づきの方も多いかと・・・。

そう。
バターを入れ忘れたんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朝のうちに分量を測って、ラップに包んでおいたのにもかかわらず・・・。
気づいた時には第一次発酵中。
「大丈夫かな・・・」と思いつつも
しょ~がないので入れてみました。

Image979.jpg

普通に焼けました・・・(^ - ^ )

けっこうなんとかなっちゃうもんなんですねうっしっし

昨夜は風邪をひいていて、頭痛がしたので
こたもんずの放牧はダンナにお願いして
ソッコ~で布団に入りました。

今朝、ダンナにイタチの様子を聞いてみました。
ダンナがシンクの前に立ったら
おいしいものがもらえると期待した小太郎が
足元でウロウロしてたらしく・・・。
いつもフラックスオイルや免疫サポートをあげる時に
シンク前であげるのでクセがついてるようです。

でも、な~んにも美味しいものが出てこないので
小太郎がダンナの足をガジガジムカッしたそうですうっしっし

期待させてごめんね、小太郎君
bero.jpg
今日はオイシイをあげたから満足してくれたかな??赤ハート


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ブログランキング参加中 ぽちっと応援してね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 23:30:13
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.