234082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.01
XML

気温は、真夏ほどではないにしても
毎日蒸し暑い日が続いています。

1年前のことってすっかり忘れちゃってて・・・
去年のこの時季って、もうエアコンはフル稼働だったのかなぁ??
窓を開けておけば、室温は26度くらいなんだけど
湿度がめちゃくちゃに高いので
今年は、既に『ドライ』機能で、ほぼフル稼働の状態です。

昨年よりは、確実にこたもんずも年をとってるわけだし、
できるだけ、快適に過ごさせてあげたいもんねウィンク

また、旦那とエアコンのことでモメる日々が始まります(笑)
ずばり・・・皆様のお宅のエアコン事情はいかがなのでしょうか?

IMG_1982
IMG_1982 posted by (C)やまちゃん
「新しいおうち・・・?」


そうそう。
本題はエアコンの温度の話ではなくって・・・


エアコンのリモコンが故障しました!!!びっくり
既にエアコンが動いてる状態(冷房26度 『静か』モード)だったので
慌てることもなかったんですが・・・。
電池を交換した直後から、
リモコンがノーコンになっちゃったんです。
電源を触って、そのまま電源がOFFの状態から動かなくなるのが一番怖いので
電源にはタッチしませんでしたが、
風向き、風量、モードの変更・・・全く反応しません
液晶はついてるのにね~


メーカーにリモコンを取り寄せをしても
いつになるかわからないし、
タイミング悪く、その日は土曜日だったししょんぼり

仕方ないので、急遽、
近所のケーズ●ンキ『各社共通リモコン』を買ってきました。

エアコン専用簡単リモコンELPA RC-22AC

我が家のエアコンは『長府製』(給湯機で有名なとこ)なので
「もしかしたら、対応してないんじゃ?!」って
心配になったけど、
これはOKでした。
長府のエアコンってけっこうマイナーでしょ??

帰宅して、電池を入れて、

長府の赤外線信号に設定してボタンを押してみるとグッド

ピピッ!!!

あぁ・・・エアコンが反応してくれている泣き笑い

ひと安心です

エアコン自体の故障も怖いけど
リモコンが故障するってことも当然あるわけです。
予備のために、ひとつ常備しておくのもいいかもしれません!!!
ぐーぐーぐー

IMG_1992
IMG_1992 posted by (C)やまちゃん
「お腹がつかえて 先に進めませ~ん」

今年も、皆様も無事、夏を元気に過ごすことができますようにハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.02 01:24:39
コメント(8) | コメントを書く
[こんなもの買っちゃいました!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.