234201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.18
XML
カテゴリ:治療のこと
突然ですが・・・
みなさん!
定期健診、行ってますか?!

病気は早期発見、早期治療が大切ですよっグッド

なぜ・・・こんなコトを言うのかって??

実は先日・・・見つかってしまったのですよ~ショック

チョコレート嚢腫がぁ~~~~失敗

指ならいい?.jpg


チョコレート嚢腫は、平たく言うと
子宮内膜症のうちの1つ、です。
子宮内膜症は、
本来は子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜が、
子宮以外の場所で増殖、剥離(はくり)を繰り返す病気。

この内膜症が卵巣内にできたものを『チョコレート嚢腫』といいます。
卵巣内にできた内膜の塊がチョコレート色をしているので
こーいう名前なんだそうです。

ほうっておくと
卵巣が大きくなって腹腔内で破裂したり
大きくなった卵巣の重みで卵管が捻転を起こしたり
悪性化・・・つまり、癌化を起こすこともあるんだそうです。

どひゃ~~~びっくりびっくりびっくりびっくり雫

ここ最近、ツキのモノの時の痛みがひどくなってきたため、
以前、不妊治療を受けていた病院病院で受診し
発覚いたしました。
(↑旦那から「医者に行け!!」とさんざん煽られた)

不妊治療では、願っていたような結果が出なかったため
2年以上、病院へは行っていませんでした・・・。
その間、私の腹の中では
えらいことが起こっていたわけですねぇ失敗

来月、市内の総合病院にてMRI検査を行い、
その後の治療の方針が決まります。

ホルモン剤による治療もできますが
先生は
「これだけ(現在5・4cm)大きくなると・・・手術だろうなぁ」だって。

うえぇぇぇぇ~、またかよぉ~失恋

結婚後4回目の手術&入院になります。
しかも全部生殖器系・・・。
コウノトリひよこなんて寄り付く隙もありません
わはは~(泣)


ボールから紋ちゃん.jpg

でもでも、
夏には富士登山もしたいし富士山(大丈夫か・・・・??)
トレッキングシューズも買っちゃったし
小太郎や紋ちゃんのお世話もしなきゃいけないしハート(手書き)ハート(手書き)

病気だからって鬱々とは、していられません。
また病院通いの生活が始まるけど
前向きにガンバロ~と思ってます。


でも、たまには
ここで愚痴ったり、不安不満をぶちまけるかもしれませんが
どうぞ、お許しくださいませ~~ダッシュ

ほんと・・・
体調がいいとか悪いとか関係なく・・・
定期的な検診をオススメしますぐー


とりあえず・・・来月の検査までは
宙ぶらりんな気持ちです。
う~む・・・スッキリしないぞぅほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 01:34:43
コメント(9) | コメントを書く
[治療のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.