055119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けろけろ ぴょーん♪

けろけろ ぴょーん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この一週間いろいろありました。プラベートでも職場でも。
いろいろ考えることもありますが、子供は全く関係ないし、家庭では引きずらないように頑張らないと。前向きに・・。


そして、昨日、今日と貴重な私のお休みです。
子供と48時間もずっと一緒にいられる!!!
この貴重な時間を何に使おうか・・・・。
ということで、気晴らしにオムツを辞めることにしました。
(意味不明!?)

今までおまる=おしっこをするためのもの
ということを理解していなかった息子。
3日ぐらい前のことです。朝起きたとき、全くオムツが濡れていなかったのでおまるに久しぶりに座らせてみました。
朝のめちゃくちゃ忙しい貴重な時間を5分間待ち続けました。
すると、おまるに大量のおしっこをしたのです。
そのときに、かなりオーバーリアクションで褒めまくり拍手しまくり頭をなでまくりました。
本人もかなり得意気でした。


それが、あったからでしょうか・・・。
それ以来、おまるに座らせると、ちゃんと腹圧をかけておしっこしようとします。出ても、出なくても・・・。
そして、昨日の朝から今日の現在お昼まで全部おまるでおしっこしています。昨日はうんちのみオムツでしたが、今日はウンチもおまるです。
おしっこをしたいときに自分で教えるということが出来ないので、寝起きや食後など2~3時間おきにおまるに誘うと出るといった感じ。
でも、おしっこするたびに大げさに褒めなきゃならないのでだんだん疲れてきた(汗)

恐ろしいぐらいにオムツ離れ順調!?

いやいや、人生そんなに甘くないぞ!!!

しかも、明日からまた仕事なので継続してやってあげられないし・・(汗)


っと思っていたら・・・・・。
午後から保育園の個人面談に行ってきたのです。
そこでは日頃の園での様子などを話してくださいました。
いろいろ欲求がでてきてお友達とけんかをしたりもしているようです。まあ、もろもろ話をして・・・。
トイレットトレーニングの話になって・・。
園でもおまるでの成功率が高いそうです(早く教えてよ^^)
そして、この面談後パンツにしませんか?とのこと。
あまりの偶然のタイミングにびっくり。
是非お願いしました。

トレーニングパンツだと、失敗したときにダイレクトに漏れないから、気持ち悪さ半減らしい。
園ではいくら床が汚れても拭きますから・・とのこと。
保母さんに脱帽です。
けして、全員一度に始めるのではなく、オムツのとれそうな子からとるみたい。そりゃ、クラスの全員がある日を境に全員パンツになったら床も、水溜りだらけになるよね(笑)
そこで普通のパンツを一日7・8枚の用意をとのこと。

ひょえ~~~~~~~~~~~~~!?あまりの多さにびっくり。
でも、パンツって買ってみたかったからちょっとうれしい^^
早速、買いに行きました。とりあえず9枚購入。
一枚200~300円ぐらいで安いのを見つけました。
トレーニングパンツに比べて安いし、普通のパンツの方がありがたいかも。

でも、80cmっていうのが、なかなかなくて・・・。
ボクサーブリーフも探したけど見つからない。
ボクサーブリーフの80cmを見つけたかたがいらしたら、
ご連絡ください(笑)

まだ、1歳10ヶ月。早い子はもうオムツが取れているだろうけど、私的にはちょっと始めるの早いかな・・っていう感じ。
おでかけとかも、トイレになると大変だし・・・。
おもらしとか・・・。
まあ。気長にやります・・・。


でも、昨日からおねしょも含め失敗ゼロ。
(前から、寝ているときはおしっこしない子だった)
はじめ、順調に見せかけて、後でものすごい苦労が待っていそう(笑)
↓これが今日買ったもの。
パンツ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.06.02 17:29:28
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎太朗ママ

虎太朗ママ

お気に入りブログ

マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
ありんこばななの木 akarimama4401さん
Over the … よったんママ3415さん
kame☆りんのお部屋 kame☆りんさん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
虎太朗ママ@ Re:おひさしぶりー!!!(08/06) つばきさん 本当にお久しぶりです~~~…
つばき@ おひさしぶりー!!! 復活してて嬉しいです☆ いろいろ当たって…
虎太朗ママ@ Re[1]:親戚デビュー(08/01) こあくマシマロさん あーーーー懐かし…
こあくマシマロ@ Re:親戚デビュー(08/01) こんにちわ!ゴブサタです。 次男くん、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X