054915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けろけろ ぴょーん♪

けろけろ ぴょーん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もちつき
帰省2日目。
今日は餅つき~~~♪
火をおこして外でもち米を炊き、本格的な餅つき!!!
毎年の恒例家族行事らしい。
保育園なんかでも餅つき大会とかあるけど、
家庭でやっているところは少ないのではないか・・・!?
私はもっぱら観覧。

いやいや、大変だ!!!
ごくろうさまです。←他人事。

つきたてのお餅のおいしいこと!おいしいこと!
全然味が違うんだね。
虎太朗というと、
先日、おうちで小さくちぎったお餅を与えたところ、
「おえ~~~~」っと喉に詰まらせました。
とにかく、お茶漬けのCMのようにがっついてご飯を食べる癖がついているので、お餅は虎太朗向きではありません。
私が、お箸で小さくカットし食べさせると、
「自分で食べる」って怒るし^^
自分で食べれば口いっぱいに入れてしまうし・・。で
今年もお餅は無理だね・・。

来年は上手に食べれるかな!?


楽しいひと時もあっという間。
私は大晦日の明日も仕事。
パパと虎太朗を残し先におうちに帰ります。

パパが虎太朗と駅まで送ってくれるって行ったけど、
虎太朗と離れるのが淋しくて淋しくて・・・・。
夜勤で一晩会わないことなんて今まで何回もあるのに、
なんだか、遠く離れた地にいるってだけで淋しい。
とても、とても新幹線のホームで息子とバイバイするのは切なすぎりと思い、虎太朗をお昼寝で寝かしつけてから、
寝ている間にパパに駅まで送ってもらいました。

家に着いた今・・・。
すごくすごく淋しいです。
さっき、パパに電話したら虎太朗は「ママ会社!」って
笑いながら連呼しているらしい・・・(汗)
悔しいながらも「ママ~~~~!」と泣いたりしない息子。
くそ~~~~~~~~~~~!!!!!

そんなパパと虎太朗も明日帰ってきます。
明日は仕事を早く切り上げておうちに帰りたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.30 20:32:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎太朗ママ

虎太朗ママ

お気に入りブログ

マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
ありんこばななの木 akarimama4401さん
Over the … よったんママ3415さん
kame☆りんのお部屋 kame☆りんさん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
虎太朗ママ@ Re:おひさしぶりー!!!(08/06) つばきさん 本当にお久しぶりです~~~…
つばき@ おひさしぶりー!!! 復活してて嬉しいです☆ いろいろ当たって…
虎太朗ママ@ Re[1]:親戚デビュー(08/01) こあくマシマロさん あーーーー懐かし…
こあくマシマロ@ Re:親戚デビュー(08/01) こんにちわ!ゴブサタです。 次男くん、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X