024177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無計画

無計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じう。

じう。

フリーページ

コメント新着

 ダー黒。@ えーーーーーーーーーっ 隣のアヤちゃんが高校生になった。 って…
 オザマ@ 激ワラ! おいおい、それ全部俺にくれ!(笑)
 こみやこたつ@ 頭に針打ってるのは見てて怖い。 nynyoさん >注射を打つはめになったのか…
 nynyo@ で、何故ケツにw 注射を打つはめになったのかが気になるオ…
 こみやこたつ@ ムシキライ どうもどうもお二方。 こっちは湿気がな…

お気に入りブログ

人生は筋書きの無い… ★KAO★さん
aoiちゃん 祈安さん
2005年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかちょこちょこ呼んでもらえるので
今週は4日働きます。アリガタヤ。

しかしせっかく持って帰ってきたゲームをちっともやってない。
ドラクエ・・・・・。

===============================

写真の整理って面倒くさいですね。
今回は留学開始当初の生活ぶりを振り返ってみようかと。

西安音楽学院には今年は私含め7人の留学生がいました。
マレーシア人が5人、韓国人1人。そして私、日本人が1人です。
内訳は男2、女5。年上1。
このうちマレーシアの皆さんはいわゆる本科生です。

行くまで勘違いしていたんですが、
てっきり民族楽ばかりなのかと思ったら、ピアノや声楽が多いんだとか。

私は本科生ではないので、中国語の授業が一週間に5回あるだけです。
立場は漢語進修生。韓国人の子もこれに当たります。
私はそのほか週一回1時間、先生宅で二胡のレッスンがあるわけです。

毎年2,3人は日本人がいるらしいんですが、今年は私一人だけ。
よって、授業はすべてマンツーマンです。幸せ者です。
(韓国の子とはレベルが合わないので)

中国語の先生は3人いて、それぞれ教え方がちがって面白いです。
(面白いと書けるのは今振り返っているからです。やっているときは必死)
先生方はもちろんみじんも日本語が出来ません。
留学前にちょっと中国語教室に通っていたけど、
やはり全く出来ないので0からスタートでした。

最初の頃は、毎日午前中授業の前後に自習。
午後、楽器の練習。
そのほかご近所探索とか買い物とか、時には街に行ったり。
練習時間は・・・ちょっと・・・少なめかも・・・ゴメンナサイ・・・・。

しかし、1ヶ月くらいはしょっちゅう病気してました。
発熱やら、下しやら、膀胱炎やら。
不慣れな土地と空気と緊張のせいでしょうかね。


さて、私は今回つくづく出会いに恵まれまして。
上げていくと長くなるので次回に持ち越し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 00時26分24秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.