1326024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2018.10.04
XML

最近、雨が多い・・・更に毎週末に台風が来て号泣
台風のもたらす雨はダムの増水で喜ばれる方も多いようだが、週末に来る
のは困ります。予報では今週の3連休も25号が来ると言う。
台風の影響で明日からズゥ~っと雨涙ぽろり

雨の降る前に慌てて午後から釣行しました。
14時過ぎより餌打ち・・・・慌てることはない。今は地合落ちタイム
このダムは何故か喰う時間が昼頃と17時に決まってるようです。
15尺で2本の床バラケは段そこにセットガン?セットアップだったかな?
まあ、慣れない麩餌なのでよく分からず適当にブレンドしてます。
喰わせはイモグルテン・・・ここのへらは芋が好きなような気がする。
タナ取ゴムで床を合わせてから餌で3メモリ馴染むよう浮子を調整する。

餌を打つと浮子が馴染んだまま?なかなか返して来ない?
床が悪いのか・・・・根掛かりは無い。
浮子の馴染みを2メモリ4・5メモリに変えても返しが悪い。
あれこれ弄ってみても良くならない・・・・・・困った。
そんなこんなをしてると17時前になっている。
と、浮子の返りが早くなり気分の好いリズムで餌打ち。

と、いきなり「ストン」っと初アタリ上向き矢印
バッチシ合わせた筈が一瞬の手応えを残してバラシです。
「う~~ん、マンダムじゃなくトコバラシ」下向き矢印
これで今日もジ・エンドかとグッタリ肩を落としてると17時を知らせる
七つの子が山の向こうから聴こえてきます。
ところがです。
トコバタシしたのに1日1回位しかアタリの無いダムなのに・・・・
次投でサワリスマイル上向き矢印
その次アタリ・・・・何故かカラツン?
17時で帰ろうと決めてたのに、アタリが続いて辞められない。
このダムでこんなにアタリが続くのは前代未聞!?
ただ、乗らない・・・・・カラツンバツ
初めに浮子の返りが悪くて弄り過ぎたのが悪かったのか、床が変なのか
決して右腕を疑わない音符
日もすっかり傾いて肌寒くなった17時30分
カラツンと寒さに「今日はこれくらいにしといたろ~」車

話は変わって

この浮子・・・知らない人はぜんぜん知らんけど知ってる人は知ってる。
叡峰6枚合わせのセミかんざしです。
全長:400mmトップ240mm9メモリボディ60mm脚100mm
トップの太さ1.2mmです。
知らずに触るとムクの様なのですがよ~~~く触るとパイプトップです。
作者曰く<ソリッドパイプ>で今では手に入らないトップだそうです。
ムクトップ感覚で使えて太く出来るので見易い・・シルバーに優しい浮子ですね。
次回、府中ダムでの秘密兵器です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.04 17:01:24
コメント(4) | コメントを書く
[へらぶな釣り(滝川ダム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.