【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から急に寒くなり、福岡の最高気温は8度。昼から、ちらほらと初雪が降りました。
もえみは、はだしで玄関に降りて外を見て、「もえちゃん、雪だるまつくる~!」と大喜び。でもすぐにやみました。そもそもこちらでは、雪だるまがつくれるほど雪が降ることは少ないので、もえみの願いが叶うのはなかなかむづかしそうです。山口に帰ったら、つもるかなぁ?。

さて、その寒さの中、今日は荷造りです。引っ越す際に、電化製品をリサイクルショップにだそうと思っているので、主人にエアコンなどをみがいてもらいました。
そしたら、エアコンの内部をのぞいて、びっくり!。モーター部分?に、ほこりとカビが一緒になった黒い物体がびっしり!内側のプラスチック部分もカビだらけで真っ黒!!。ちょっと布で拭くと、ぽろぽろ落ちてくるものの、プラスチックや金属部分に接触しているところはこすっても落ちません。本当に見ていて気持ち悪いくらいでした。
素人で掃除をすると不十分で、ますますカビ菌を撒き散らすことになりそうなので、途中で見なかったことにして、掃除をやめました。
幸い、寝室ではもうエアコンはつかわないし。このままリサイクルショップ行きです。

でも、エアコンクリーニングってケチってしなかったのだけど、やっぱりしておくべきだなって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月07日 00時56分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

こてるママ

こてるママ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
いくじにっき のんぞ~さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
すくすく毎日向上計画 すくすく24さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ふぅmam@ Re:ランドセル。(10/21) fukaもランドセル10月には買ったよ(*^_^*…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…

© Rakuten Group, Inc.