【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末、体調をくずした私たちでしたが、なんとか無事に正月をむかえることができました。
でも、みゆうは吐きぐせがついていて(風邪気味の乳児は吐きやすくなるのだそうです。)、何かの拍子にオッパイやミルクをどぉ~っと吐いてしまいます。まだ彼女も本調子ではなさそう。私もまだおなかの調子が悪かったのですが、めでたい正月におかゆは辛すぎるので、ひらきなおってお雑煮やおせちを食べたところ、下さずにすんでほっとしたところです。

元旦は私の実家で親戚があつまり、もえみは年の近いMちゃんやKくんが来たので大喜びでした。おかしかったのが、Kくん(もえみと同じ3歳)を私が抱っこしようとしたとき、離れたところにいたもえみがすごい勢いで走ってきて、Kくんを押しのけ「もえちゃんが抱っこなの。」と、私の膝の上にのってきたこと。みゆうにはあまりヤキモチをやかないのに、ほかの子におかあさんをとられるのはイヤなんですね。もう3歳、でもやっぱり3歳なんだなぁ・・と思いました。

2日には主人の実家に移動し、いとこのRちゃんの1歳のお祝いもしてきました。もえみはおねえちゃんぶって、Rちゃんを抱っこしたがるのだけど、ケガをさせないかとかえってこわくて。みゆうと同級生になるSちゃんも、前に会った会ったときよりしっかりしていて、もうハイハイができそうな様子。もう少し大きくなったら、女の子同士、ワイワイにぎやかになることでしょう。

そして、主人の実家で1日ゆっくりしてから、引っ越しの準備があるので、福岡にもどってきました。
あと20日ちょっとで引っ越しなんて、なんだかまだピンときませんが、気合をいれてがんばろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 00時31分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

こてるママ

こてるママ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
いくじにっき のんぞ~さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
すくすく毎日向上計画 すくすく24さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ふぅmam@ Re:ランドセル。(10/21) fukaもランドセル10月には買ったよ(*^_^*…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…

© Rakuten Group, Inc.