【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年09月08日
XML
カテゴリ:育児
おかあさんといっしょのコンサートチケット、当選結果がでました。
あんなに電話をかけたのに、やはりA席はすべてはずれてしまいました(;;)。でも幸いB席が取れていたので、早速ローソンに受取りに行ってきました。が、2階席の前のほうであったものの、端っこ。でも、会場に行けるだけで、し・あ・わ・せ。これで、生のゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんに会えます♪。多分、現時点では、子供より親の方が興奮してます(^^;)。

まわりの当選した方の話を総合して聞くと、どうやら、コンサートがある周辺地域の市外局番の固定電話からかけたものが、当選率が高いようです。携帯電話はなかなか当たらない印象を受けました。やっぱり、転売目的の方がいるからでしょうか?。
あとは当日、子どもたちが体調を崩さないことを願うばかりです。

さて、その帰り、買い物がてら、ショッピングセンターのキッズコーナーに立ち寄ったのですが、もえみがまわりの子供たちに「私はもえみ。この子はみゆうちゃんていうの。まだ1歳になったばかりだから、やさしくしてあげてね。」と、ひとりひとりにあいさつして回っていました。

そして、自分はみゆうのことを押しのけたりすることがあるくせに、ほかの子がみゆうにぶつかりそうになると、さっと手をひろげてみゆうの前に立ち「みゆうちゃんは、まだ小さいんだから、やさしくしてあげて!。」と守ってあげていました。
だんだん、おねえちゃんらしくなってきました。

さて、一方のみゆうは、守ってくれているお姉ちゃんのことは関係なしで、マイペースにプラスチックの滑り台を、下から上へ反対向きでのぼっていました。階段も手すりをつかみながら、前向きで降りようとするし、だんだん目がはなせなくなってきました。
1歳当時のもえみも、とにかくよく動いてよくケガをしたので、どうしてこの子はこんな風なんだろうとへとへとになりながら、思っていたのだけれど、みゆうのほうが、やや慎重なこともあり、あまり気になりません。
親も少しは成長しているのかな?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 23時02分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

こてるママ

こてるママ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
いくじにっき のんぞ~さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
すくすく毎日向上計画 すくすく24さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ふぅmam@ Re:ランドセル。(10/21) fukaもランドセル10月には買ったよ(*^_^*…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…

© Rakuten Group, Inc.