【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月21日
XML
カテゴリ:育児
とうとう、今日は待ちに待ったバザーの日。
うちの幼稚園は、園児の数が少ないので、PTAは総動員で準備をすすめてきました。

私は、お菓子の魚釣りコーナー(竿でお菓子のふくろを吊り上げるゲームです)の担当だったのだけど、250セットのお菓子の袋(すべてPTAの手作りでキャラクターの絵入り)に、手分けしてお菓子をつめたり、飾り付けを考えてつくったりしました。

ゲームのコーナーは、それ以外にも、あめつかみ、まと当てゲーム、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、くじ引き大会と盛りだくさん。みんなで準備をしました。
食べ物は年長組のPTAさんが、お弁当や、おにぎり、ポップコーン、かき氷、などなどを販売し、先生方も、パンやプラバンのお店を担当して、とても楽しいものでした。

遊休品のコーナーでは、手作り品もたくさん出品したのですが、ビーズで髪飾りや指輪、ネックレスなどをつくったり、フェルトでキャラクターのマスコットをつくったりと、毎日、たいへんだったけど、他のママさんたちと、わきあいあい楽しく頑張れました。
でも、自分がつくったものが売れ残ったら、どうしよう・・と、ちょっとドキドキしました。

バザーは、園長先生と子供たちのカウントダウンで始まり、私たちPTAも、円陣を組んで「ファイト、オ~、ファイト、オー、ファイト、オー!!」なんてやったりして、まるで学生のころの文化祭気分。
うれしそうに園内をまわる子どもたちの様子を見て、疲れもふっとんだのでした。

あいにく、主人は仕事だったので、バザーに参加できず残念がっていましたが、また来年。楽しいものができたらいいなと思います。

と、無事にバザーも終わり、一息つくまもなく、先輩幼稚園ママから掛声があがりました。
「つぎは運動会、頑張るわよ~~♪」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月31日 17時37分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

こてるママ

こてるママ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
いくじにっき のんぞ~さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
すくすく毎日向上計画 すくすく24さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ふぅmam@ Re:ランドセル。(10/21) fukaもランドセル10月には買ったよ(*^_^*…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…

© Rakuten Group, Inc.