【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年08月18日
XML
カテゴリ:育児
ボンメルシィ!のふろくだった、こいのぼりのアイスケーキ、やっと今日、子供たちとつくりました。
さて、今は何月でしょう?(^^;)。

ひさしぶりに親子でお菓子をつくったのだけど、モエは、上手にいろいろできるようになったなと感じました。たまごも上手に割れるし、まぜるのも、こぼさずにちゃんとまぜることができます。
前は、「待ちなさい!」「さわらない!」と怒りながらお菓子を作っていた気がするので、成長しました。

下のミ~は、なんでもやりたい時期。
おまけにお姉ちゃんと同じことをしたくてたまらなく、「み~ちゃんも、み~ちゃんも~~!!」と、手を出してくるのですが、必ずお姉ちゃんとケンカになります。
そこで、本物ではなく、水を入れた軽量カップと小さい泡立て器を「まぜまぜしてね。」と、渡したのですが、払いのけて「これ、ちが~う!」と激怒!!。
そこで、牛乳を少しボールに入れてやると、それっぽく見えたのか、納得したようで、混ぜ始めました。

アイスケーキはなかなかのできで、みんなでおいしくいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 23時43分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

こてるママ

こてるママ

お気に入りブログ

それいけ!あかちゃ… ★アンパンマン★さん
いくじにっき のんぞ~さん
Be Happy!! ひなママ0428さん
すくすく毎日向上計画 すくすく24さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ふぅmam@ Re:ランドセル。(10/21) fukaもランドセル10月には買ったよ(*^_^*…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…
 もと夫@ Re:はじめての家庭訪問。(05/12) そうだよね。私も、掃除なんか滅多にしな…

© Rakuten Group, Inc.