185874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こてやんのつぶやき

こてやんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

YUTO*KOKI さかぶーぶーさん
* Hidamari*Life * minto*さん
ちょっと ひとこと 桜さくら117さん
DIABOLOS 黒菫さん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

コメント新着

こてやん☆@ Re[1]:ダブルヘッダーIN中華(笑)(01/14) ∞ももたんR。さんへ まだまだ・・やるコ…
こてやん☆@ Re[1]:その3 大阪・名古屋・横アリ NEWS魂 感想☆まとめて 行きま~す!(01/04) ∞ももたんR。さんへ いやん!こてやんっ…
こてやん☆@ Re[1]:その3 大阪・名古屋・横アリ NEWS魂 感想☆まとめて 行きま~す!(01/04) すー320さんへ うん・・・あともう少しお…
∞ももたんR。@ Re:ダブルヘッダーIN中華(笑)(01/14) お疲れ様でした。 まだこれからが本番や…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こてやん☆

こてやん☆

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年01月20日
XML
カテゴリ:美味しいもの日記
つわりもだいぶん落ち着いたこてやんちょき

久々に贅沢したいなぁ~ぽっ
と思い、いつも行く フランス料理屋さんに予約TELしたら・・

ナント・・・閉店されてました(涙)

めっちゃ 残念です失敗が 
オーナーさんの都合だったみたいで
仕方ないです・・涙ぽろり


で、あわてて、他にリーズナブルで・・しかも近く・・・
できれば 値段と内容が見合うような・・・そんな お店を探しました。

そこで 思い出したのが、場所がめちゃめちゃ ヘンピで、
車じゃないといけない!しかも、10年以上前にできたお店で、
できた当初、『予約制』デス!と言われたお店、
で、結局 一度も行かないまま 10年経ちまして・・(笑)


とうとう 行ってきちゃいましたうっしっし

まぁ 相変わらず、混み合うので、予約したほうがいいです!
今日も 予約して行きました!

えーーーっと・・メニューは 3種類あったかな?

覚えてるのは、2800円くらいの 魚or肉 のものか、

3800円?やったかな? フルコースランチ食事

私たちは、3800円フルコースランチ選びましたきらきらきらきら

まずは 前菜ピンクハート
前菜.JPG
お野菜イッパイきらきらタコと、ハマチ?ブリ?忘れた(^^ゞ
何しろ、マリネ?かな?お酢かレモンのきいたすっぱいソースで召し上がれ~♪

そして スープピンクハート
スープ.JPG
ミネストローネ~♪ このミネストローネがねぇ~
『ワールドライス?』お米の粒が少し入っててねぇ~ 
多分 それが、 ミネストローネを 甘くしてて上向き矢印かなり美味しいピンクハート
しかも、魚系の素材なんだけど・・ハモ?の革?みたいなのが入ってて、
結局 その魚系の素材は何かわからなかったんやけど・・(^^ゞ

そして お魚ピンクハート
魚.JPG
こちらは ヒラメ&ホタテ&カニ メインのお料理ピンクハート
ソースは バター系&お魚系?&マスタード、ちょっくら、お塩もきいてて、
まぁまぁ 美味しかったよん、そうそう メインのお魚さんの下に、
人参&大根?(カブラ?)がひいてあってね、お野菜を大変美味しく頂けましたぽっ

そして お肉~☆ と思ってたら、お口直しのシャーベットピンクハート
お口直し.JPG
写真の色・・少し薄いんですが・・・
ナント、ライムとセロリのシャーベットって泣き笑い

”同じ 緑やからって! なんでも混ぜたらええんちゃうでぇ~!!”

と思ってたら、アラ美味しい目がハートセロリ嫌いのこてやんにはありがたい栄養でした~☆

そして お肉ピンクハート

鹿児島産(やったかな?)ホホ肉の煮込み、あっさり和風ソースか、

牛肉赤ワインソースか・・・・・

そうなると やっぱ 牛肉でしょ←貧乏人
お肉.JPG
牛肉の他に、キノコイッパイ上向き矢印そして 付け合わせはじゃがいもさん♪
赤ワインソースの苦手な こてやん・・・&結構お腹いっぱいで・・
味わうってか・・無理やりに近く食べてしまった^^;

でも お肉はやわらかく、キノコはシャキシャキ歯ごたえ上向き矢印やったよぽっ

お腹いっぱいですが・・・

デザートピンクハート
デザート.JPG

ここのデザートはおいしいんじゃないかな?と思ったきらきら

上にあるのが 温州みかんのパンナコッタ
これは好き嫌いあるかと思うけど、みかんの皮が少し残ってるんよねぇ~
パンナコッタの柔らかい歯ごたえの嫌いなこてやんは、
皮があるほうが美味しかった・・・でもダーリンは『こせや~!』と言っておりました。

その左下が・・卵白だけで作ったプリン
これは、文句無しのうまさやったよ~うっしっし

一番下が、イチゴ&紅茶のシャーベット
だいたい この色だと・・木イチゴとかでスッパイんだけど、
今日のは すっぱくなくて、他のデザートの甘さに負けず、
大変 美味しく頂けましたウィンク

右にあるのが、柿とチョコチップのタルト系ケーキ
こてやんは お腹いっぱいで 残してしまったんだけど、
ダーリンはコレが一番おいしいと言うてましたきらきら

そして コーヒーorTeaで、終了~ダブルハート


総体的には お味は、こてやん的にはOKでした。
満席で忙しい中、『エビアレルギー』のことを伝えても
嫌な顔せずに聞いてくれたシェフさんもいい感じスマイル

ただ・・満席ってこともあり、
料理のペースは少しゆっくり・・(こてやんたちが食べるの早いかも・・・)
カウンターが主で、3~4にんのグループになると、
奥にある8人くらい?までのテーブルは争奪戦になる様子・・


早めの予約がいいんちゃうかな~


そんな フランス料理屋さんの場所はコチラです

海鮮フランス料理 尾野

場所: 神戸市垂水区星ヶ丘2-7-13
スターヒルズマンション1F
TEL: 078-706-1020
営業時間: 昼:11:30~14:30(L.O.14:00)
夜:17:30~22:00(L.O.21:00)
休み: 水曜日
予約: 不要
席数: カウンター、テーブル(奥部屋)
駐車場: あり


なーんか いろいろ書いたけど、材料とかに間違いあったらごめんなさ~い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 12時38分36秒
[美味しいもの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.