638274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年06月22日
XML
カテゴリ:日々の暮らし
月3回の土曜日のお稽古は
既に終わり
今日は4週目ですので
お稽古もなく
ゆっくりと色々なことが
出来ましたえんぴつノート
生徒さんに教えるための曲を
勉強・練習したり
そのための楽譜の整理をしたり
ご年配の生徒さんへの
楽譜の製本や書き込みえんぴつ
月1回茨木から通ってきてくれる
生徒さんが
お目の不自由な方ですので
その方へのお稽古曲の録音や
(自宅でお稽古出来るように
いつも送って差し上げますマイクDVD
一日を使って
かなりの仕事が出来ましたグッド

大嶽先生のメドレー曲予定の
シンフォニー40
トルコマーチ
クマーナは
2箏、3箏を
どのようにお教えすればよいか
指使いや強弱、
曲の流れを勉強しましたぽっ
ですので、各パートの方は
お稽古に
お持ちくださって構いませんグッド
17絃は以前に
自分自身が
孝山先生と演奏させて
頂いたことがありましたので
あとはまたさらりと
復習しなければなりません音符
春に寄せても
1箏、2箏を練習しました目
歌付けが
それぞれのパートで違うので
苦労しましたわからん
1箏が何とか出来たので
次に2箏を
練習しましょと進めますと

あらら…わからん下向き矢印ショックショック
歌が1箏と違うしょんぼり
もう自分だけですので
1箏だけでいいかな~
とも思ったり…
でもきっと1箏を弾く方のほうが
多いのだろうな~とも思ったり大笑い

曲作りがひと段落して
気持ち的には
少し落ち着いていますが
『夏に寄せて』の尺八譜を
早くお竹の先生方に
お渡ししないといけないので
作譜しなくちゃえんぴつダッシュ
そして『紫雲』の箏パートも
早く作らないといけませんし
むむむ…ショックショックショック

そして
来年の定演に向けてのことを
出来ることから
少しずつ
進めておかなければ

あとで大変なことに
なってしまうので
焦りますダッシュ
例えば
ナレーターの方に
読んで頂く各曲の原稿も
今のうちから
少しずつ進めておきたいですし
各曲の演出、
例えば
何分何秒から
照明を落として頂く
何分何秒に
どこどこへスポットを
当てて頂く…
など、細かな指示書を
作成しなければなりませんえんぴつ
特に桃花流水は
こだわりたいと思っておりますNEW

皆様は
とにかくご自身の出演曲へ
力を注いでくださいませねグッド
私も、自分の曲を
練習したいのですが
ついつい後回しになっていますしょんぼり

Aさんは
夢はマーチにのっての17絃を
コツコツ頑張って
練習していますちょき
















お辞儀の仕方を
教えて頂いたのですねグッド












和室でお家元先生に
直々に手を取って
教えて頂けて幸せですねぽっ
有難いことです四つ葉






皆様も
時間あれば
自身のお稽古に
励まれてください目
月日の流れは早いですよ​​​​​​ぽっ

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けましたら嬉しいです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月22日 22時53分31秒
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X