663374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Diary

Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 4, 2024
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日は朝から曇り空…くもり
母に頼まれた買い物は
コーナンまで行かないと
いけません自転車
雨が降らないうち
直ぐに出かけることに…自転車ダッシュ
軽くポツポツと
降り出しましたが
これくらいなら少々濡れても
大丈夫グッド
母の買い物は済みましたが
せっかくコーナンまで
来たのだから…と
少しお花売場へ花
直ぐに目に飛び込んできたのが
立派なサクラっぽいお花さくら


母が好きそうなので
ためらわず購入しましたさくら
ただ
いくつか並んでいた鉢の中から
どの子にしようかを
とても悩みました失敗
パッと見は
これくらい
花が咲いているほうが

華やかに見えますが
母はどちらかと言うと
蕾のほうが好きで
これから咲くのを
楽しみにするみたいなので
結局、蕾の多いサクラにしましたさくら
済ませた買い物の品と
このお花を持っていくと
とても喜んでくれたので
良かったですぽっ
お花の名は

〈アッサムニオイザクラさくら
育て方を見ますと
ちょっと難しそうですが
母なら上手に
育ててくれるでしょうウィンク
​​​​​と、私は自宅に戻り
それから自分の稽古をしたり
家の用事をしたり
今日はわりと
ゆっくり過ごしていました家
しかし、何だかムズムズしょんぼり
私もあのお花が欲しいぽっダブルハート
と思うと即行動大笑い
雨が止んでいるタイミングで
自分の分も
急いで買いに行きました大笑い
我が家のサクラは
お花が咲いているものを…さくら大笑い

あ~嬉しい~ダブルハート

それからはベランダの掃除が

始まりましたウィンク

今年の夏は
とにかく気温が高かったので
ベランダのお花たちも
枯れることが多く
うまく育たたない…しょんぼり
葉っぱばかりの
緑一色のベランダでしたクラブクラブクラブ
が、先日
ベコニアを頂いて
ベランダも明るくなり
更にブーゲンも咲き始め、
そして今回のサクラで
色がつきましたどきどきハート




10月に入り
過ごしやすくなってきたので
これからお花たちにも
良い季節ですウィンク

昨年頂いたエリカは
どうしたものか…びっくり
この夏、
葉の色が変わってしまって

エリカっぽくなくなってしまい
剪定しても剪定しても

葉だけは凄く成長してくれますびっくり
左側がエリカです赤ハート
右側は昨年のクリスマスに
頂いた
ゴールドクレストクリスマスツリー
今年のクリスマスには
飾りをつけて楽しみたいと
思っていますクリスマスツリー


ニューギニアインパチェンスは
お花が終わってしまったので
寒くなってきたら
室内に入れてあげて
来年も咲くと良いなと思いますぽっ


ジュズサンゴも
今年の暑さには実もならず
枯れる一方でしたが
ここへ来て
少し実がしっかりと
付き始めました目
赤くなるといいな~赤ハート


そしてこちらは
昨年の誕生日に頂いたムスカリ赤ハート
あちらこちらから
芽が出てきて
可愛いやら面白いやら大笑い
頂いた時は
ヒヤシンスも一緒だったのですが
これからの芽は
全てムスカリですよね?
すごい生命力を感じます
目がハート目がハート目がハート


​​​​​とまぁ~
お稽古をしなきゃいけないのに
今日はベランダに
長時間いました大笑い(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けましたら嬉しいです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2024 09:01:10 PM
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X