071680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そあらちんのキモチ

そあらちんのキモチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

そあらちん

そあらちん

カテゴリ

フリーページ

2006.06.28
XML
カテゴリ:子育て

今日は午後から公園に行ってきました~
出発前に寝てしまった娘…

今朝も早起きしてくれました~公園に1番のりで着いたけど全然寝てるよぉ~少しするとお友達がやってきた車から降ろそうと思ったら起きてくれた機嫌も昨日に比べると良い♪
みんなはベビーカー持ってきていたけど全然頭になくて置いてきてしまった~しかものど渇いたな~って財布捜したけど財布も置いてきたらしい…忘れ物の多い日です…娘には公園内とりあえず歩いてもらったけどあっちこっちいっちゃってチョロ子パワー炸裂!!!

早速滑ってみる!今日はダンボール持参♪前回ダンボールナシでかなり痛い思いをしたよ~
今回は良い感じだけど!何だかお尻が熱い!!摩擦熱?!

このダンボール昨日先輩宅から頂いて今日出発間際に何もやってないじゃん!!って気づいてかなり雑に補強をしたよぉ…お友達は気合入ってて準備万端!

みんなうれしそうに滑り台できました♪でもママたちはあまりのスピードにちょっと大変でした~
緩やかな方は良かったけど単純にストレートの方の滑り台はもう大変…

まだ時間があったのでミスドへ~。100円だし♪

子連れミスド我が家は初めて♪
椅子ベルトで最初のうちは大人しくドーナツかじっていたけど無くなった途端に…まぁ~しょうがないか…おやつを持っていけなかった我が家お友達からたくさん頂いちゃった!
今度は沢山持っていかなくちゃ!

そこでは夏にバーベキューしたよねぇ~とか電車でお出かけしたいね~なんて話は大盛り上がり!みんなでポイントカード出し合ったらなんと8点集まっちゃった♪レジャーシートに交換してお弁当持ってお散歩に行こうなんて話していたら持ち物の分担まで決めたりして♪
我が家はもちろん麦茶担当♪

みんないいよね????

今年の夏は沢山の思い出が出来そうです♪

夕方になったので解散してまた金曜日に遊ぶ約束をしました♪金曜日本当は予防接種なんだけどチョロ子は突発をやってしまったのでしばらく様子を見てからにします~でも遊びに行っちゃうんだなぁ~。

楽しみだなぁ♪

 

話は変わりますが昨日お友達の所に遊びに行った時エコの本を見せてもらったんだけどなかなか面白かった~!それでお友達の家で面白いもの発見!

手作り洗剤!

市販の食器洗剤使い心地は私は特に問題ないんですが洗ったものに洗剤の匂いが残るんですよね~なんか嫌でその洗剤は匂いも気にならないししかも手荒れしないそうです!早速作り方(粉石けんをお湯で溶くだけ。)を教えてもらって昨晩作ったのですが分離しまくり・・・

どうやら失敗したのは私だけ~私不器用なんです…

で、今日もう一度挑戦午前中カワイイ洗剤用の容器を買ってきてやってみたら成功!!

本日より大活躍中です!!!

少しでもこうやって自分で出来るエコをしていけたらいいなぁ~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.28 23:10:53
[子育て] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

あかるいみらい ピッチャン863さん
車好きの小言 ★ヨッシ−★さん
ハーブ Garde… チコツ223さん
みゅうすけママの育… みゅうすけママさん
MOVIE  FACTORY keimoveさん
   建てるぞ~♪マ… ふく×××さん
なつゆう日記 b-trainさん

コメント新着

maki.7778@ Re:トヨタモータースポーツフェスティバル!!! こちらこそご無沙汰!元気そうで何より~♪…
そあらちん@ Re[1]:トヨタモータースポーツフェスティバル!!!(11/27) ★ヨッシ-★さん >こんばんは。 >いい…
そあらちん@ Re[1]:お砂場着。(11/20) ☆なつきママ☆さん >うちも最近砂場着を…
そあらちん@ Re[1]:お砂場着。(11/20) ★ヨッシ-★さん >ウチはできるだけ砂場…
そあらちん@ Re[1]:お砂場着。(11/20) 梨彩1202さん >おはようございます。 …

© Rakuten Group, Inc.
X