000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言葉の森

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

コピー

2010.03.20
XML
カテゴリ:コピー






名は人生の設計図である。





そんなことを言われたことがあります。

親が決めたのではなく、

自分がこの世で何をするかを決めて氏名とするのだそうです。

新しいブランドの名を提案する前にそのことを思い出しました。

どうか新しいブランドを成功へ導く図でありますように。






Last updated  2010.03.21 01:00:02
コメント(0) | コメントを書く


2009.10.27
カテゴリ:コピー






甘くないオレ





砂糖不使用。

ブラックって決めているのに、

甘くないコレ、買っちゃうんです。

〔boss ch.〕

〔こちらもよろしくです。写真の力〕






Last updated  2009.10.27 19:41:16
コメント(0) | コメントを書く
2009.10.25
カテゴリ:コピー






買い物でちょっと遅れます。(宮本武蔵)





都内で先週末よく見かけましたので。

男のルミネ「ルミネマン」オープン、タワレコの隣。

って書いてありましたので、

若い男の子へのメッセージでしょうね。

「ファッション男子の夜明けぜよ。(坂本龍馬)」

バージョンもありました。

〔こちらもよろしくです。写真の力〕






Last updated  2009.10.26 00:29:12
コメント(0) | コメントを書く
2009.10.14
カテゴリ:コピー





「優しいよ」と強調する男ほど優しくは無い。





「安全です」「大丈夫です」と言われるほどに危険な印象を受けます。

「イケてるでしょ」と自慢すること自体がイケてないと思うのです。

伝え方には工夫が必要。

行と行の間の「書かれていないこと」の方が

奥のほうへ届く場合があると思うのです。

言わずに伝える極意。

昨日の私が発言しなかったことを

読み取っていただければ幸いです。

奇跡的なご縁でお会いした方々へ。

ありがとうございました。






Last updated  2009.10.14 22:02:55
コメント(0) | コメントを書く
2009.09.27
カテゴリ:コピー





森の女と草食な男。





怪獣の親や、四十前後のおばさん。

歴史女や、弁当男と、

価値観やライフスタイルを上手にとらえている

ネーミングは流行りやすい。

今年の漢字や流行語大賞が気になる季節になりました。

短い言葉の浸透力を改めて感じる日々です。






Last updated  2009.09.27 23:42:26
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.22
カテゴリ:コピー





9割の人に嫌われる商品をあつかっています。





そう、うたっている会社があるそうで。

だとしたら教科書のような会社ですね。

誰もいない無人島で愛を叫んでは効果はありませんが、

的を絞ったおかげで、意外と支持されることも多いのではないでしょうか。

究極は1人を狙い撃ちしたっていいんですもの。






Last updated  2009.07.22 23:14:32
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.05
カテゴリ:コピー




夫、貸し出します。





「家の修理引き受けます。」

では反響は無かったようです。

必要な時だけ夫をレンタルする。

「便利屋さん」ではなく「レンタルハズバンド」という発想が、

外国で受けているという記事を読みました。

どう言うかは、どう考えるかであります。

「戦略」が新しいと「戦術」も新しくなる。






Last updated  2009.07.05 18:44:49
コメント(0) | コメントを書く
2009.07.02
カテゴリ:コピー





眞木準氏、死去。





1枚目の葉は眞木さんの言葉からはじめました。

そうすれば、きっと森になるって。そう思って。

訃報の葉は想像以上にギザギザです。






Last updated  2009.07.02 22:50:38
コメント(0) | コメントを書く
2009.05.27
カテゴリ:コピー





どうか、ひざを打って
「おいしい」の一言が
いただけますように。






うまいこと言うバームクーヘンが、

うまいこと。うまいこと。

パチンと打ちましたので。

〔ねんりん家〕






Last updated  2009.05.28 00:16:37
コメント(0) | コメントを書く
2009.04.06
カテゴリ:コピー





わざわざ「激安です」と言う必要はない。





安いか高いかは私が決めることである。

現在の景気を考慮したメッセージなのだろうけれど、

具体的な金額表記も無く、

漠然と「激安」と言われても仕方が無い。夢が無い。

「めちゃくちゃ高いから」の方が期待できます。






Last updated  2009.04.06 22:54:54
コメント(0) | コメントを書く

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.