1991741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2005
XML
カテゴリ:笑えることば

彼を良くしようとするのではなく
自分が良くなるように努力を

あなたの努めは、
夫を良くすることではありません。
自分自身を良くしようとすることです。



出典元 「愛される魔法の言葉」
著者名 ヘレン アンデリン


何でも、良くしていくのは、
自分が出発点なのだと思う。

人に良くなれという前に
自分が良くならないといけないと思う。
お手本を見せないといけないのだ…

自分が良くなろうとせずに、
人に良くなれと言うのは、
虫がよすぎる。

自分が良くなれば、回りも自然に変わる。
良くなったのを見て、回りも良くなる。
そんなものではないのか…そう思う。


■今日のおすすめ本→「ほめられたい夫愛されたい妻」
 松本 雄司 著 

 夫婦間の中での男女の違いを取り上げています。
 日本人の著者が書いているので、かなり親近感がわくと思います。
 外国の訳本には抵抗あると思われている方には、とてもおすすめ。


■今週の男女の違いUPしました。
 今週のテーマは「男女の感じ方の違い、ズレについて」です。
 パートナーと話ししていて「なんか、違うな…」と基本的な
 ズレを感じることはないですか?そんな方はぜひ、読んでみてね。
 こちらをクリック→「今週の「ああ…こんなに違うのね」

            
■まゆのぼちぼち日記→「気持ちのいい秋の日(写真中心)」
 秋の風景と花の写真。ぼちぼちです。
 
■「ことば探し」HP→http://www.kotobasagashi.net/ ぜひ、のぞいてみてくださいませ。
     
■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2005 11:16:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

アサヒビールから株… New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.