1991450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2006
XML
カテゴリ:元気になることば
もし誰かがあなたの未来を予言してくれたら、
その中であなたにとって良いと
思われる部分だけを採用して、
あとは無視するとよいでしょう。
そうすれば、
それらの良いことだけが起こります。



出典元 「〈からだ〉の声を聞きなさい」 
著者名 リズ ブルボー


日米両方で占いをしている女性が
インタビューに答えてこんなことを言っていた。
日米で占いをすると反応にかなりの違いがあると言うのだ。

例えば、アメリカ人は、
「どうすればもっとよくなるか、どうすれば成功するか」
を聞きたがるそうだが、日本人は
「今抱えている問題を解決するにはどうしたらいいか」
を聞きたがるそうだ。

また、アメリカ人は、
「それをするに当たって自分が注意することはないか」
と聞くそうだが、日本人は、
「これから自分はどうすればいいか?」
と聞くそうだ。

その占い師は、
「日本人は、悪いことやよくないことを
 気にし過ぎるし、見過ぎる。
 占いをもっと前向きに利用した方がいい」
と言うようなことを言っていた。


私もそう思う。
せっかくだから、良いことを受け入れた方がいいし、
良くなるように前向きなことを聞いた方がいいと思う。
悪いことを気にし過ぎて暗くなるより、
良いことを受け入れて明るく元気になる方がいいと思う。

〈からだ〉の声を聞きなさい


■「ぼちぼち日記」↓
「仰天ホテル…その1」


栃木県の山奥の温泉街、湯西川温泉郷に行ってきた。紅葉は、
とっても美しかったが、ホテルは…ねぇ…いろいろありました。



■今日のおすすめ本 ↓
 「なぜ、占い師は信用されるのか?」

石井 裕之著

コールドリーディングとは…
「言語的・心理的なトリックを使って、初対面の人の心をつかみ、
 未来の出来事を予言すること」を意味します。平たく言えば、
 「ニセ占い」です」

つまり、占い師、教祖、霊能者が使う秘密の裏コミュニケーション
で、裏心理、騙しの、そして禁断のテクニックのこと。
このテクニックを、普通の人間関係に生かそうという本です。
そのためのテクニックをわかりやすく紹介してくれます。

とても、ひとくちでは説明できないので、興味のある方は、ぜひ
読んでみてください。
とても面白いですよ。
でも「悪用厳禁のテクニック」ですから、読んでも悪用しないよ
にね。

なぜ、占い師は信用されるのか?


■アファメーション毎日変わります!

自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。↓
「http://www.kotobasagashi.net/」


■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。

 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み


■「ことば探し」HP↓
 http://www.kotobasagashi.net/
見に来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2006 11:25:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

迷惑電話対策 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.