1991655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2007
XML
カテゴリ:いいことば
○まちがえて他の人のカバンを持つまでは、
 自分のカバンが一番重たいと
 思っているんじゃない。


○新しい雪の上に足跡を残すには
 「一番乗り」しなくちゃね。

○誰もキミに代わって自転車の
 ペダルをこぐことはできないさ。

○大きめの服を着ると、
 自分が小さく感じるよ。

○いつも給食に文句ばかり言っていると、
 時々おいしい給食にまで
 文句を言ってしまうよ。



出典元 「大人になると忘れてしまう大切なこと」
著者名 シンシア・コップランド ルイス


この本は、子どもたちのことばをまとめたものです。
なかなか示唆深く、そして楽しく、
ほぅ…なるほど、真実をついている…と
思うことばなどが書かれています。

今日は、この本の中から、
「おおっ…」と私が思ったことばを
ピックアップしてみました。

本のタイトルをクリックすると、
もう少しことばを紹介していますので、
ぜひ、どうぞ。
考えさせられることばもあります。



ブログランキングに参加しています。
「ポチッ」↓と押してご協力お願いします。 <(_ _)>
ランキングタグ  

■「ぼちぼち日記」↓
「あやしい募金、正しい募金」


星暮れになったら、どうにもあやしい人に募金を求められたり、
声をかけられたりすることが多い。何をしている人たちなんだか…
星


■今日のおすすめ本 ↓
「ありがとう、あなたが私の子でいてくれて」

鈴木 秀子著

子育て中の方にも、子育てを終えた方も、不幸にして、
お子さんを亡くされた方、今、お子さんとうまくいって
ない方、子どもがわからないと思われている方、
子供がおられない方にもおすすめするとてもいい本です。

子育てについてより、子どもと、家族の関係のあり方、
それぞれの存在の大切さが、書かれています。
私はこの本を読んで、何度も泣きました。
感動的な真実の話しがいくつも載っています。




 《お知らせ》
自分を元気にする本、勇気づけてくれる本など、
自分にプレゼントするのに、ぴったりな本9冊UPしました。
チェックしてみてください。↓
『「頑張った自分」へのプレゼントにぴったりの本』

■アファメーション毎日変わります!

自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個のアファメーション登録しています。↓
「http://www.kotobasagashi.net/」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
  →購読申込み


■「ことば探し」HP↓
 http://www.kotobasagashi.net/
落ち着くと言われます。見に来てくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2007 10:24:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

迷惑電話対策 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.