1991129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2011
XML
カテゴリ:元気になることば

《お知らせ》

本サイト「ことば探し」で、

★「今日のことば」6月の人気ベスト5

を、UPいたしました。

どんなことばか、見てみてくださいね。



うまくいかないときであっても、
あきらめずに四方八方に突き当たれば、
成功の糸口をつかめることがあります。

誤ってプールにダイヤモンドの指輪を落としたと
想像してみてください。
水の中に入ってダイヤモンドを捜すのに、
一度しか捜さないのと、10回、100回と
水の中に入って捜すのとでは、
発見確率がまるで違ってきます。
一度のチャンスであきらめないでください。
人生のサイコロは何度振ってもいいのです。


出典元 「絶対肯定」
おすすめ度 4
著者名 キム ソンファン


例えば、面接についての目標を、
「すぐに受かること」にすると、何社かダメだと、
すぐに「ああ、もうダメだ」と自信をなくしてしまい、
面接を受けることが辛くなって、いやになってしまうが、
目標を、「100社受けること」にすると、
何社かだめでも、果敢にチャレンジしていけるという。

人はどうしても、何度もチャレンジすることが苦手で、
できれば、1回でうまくいきたい、
できるだけ少ない回数でなんとかしたいと願ってしまう。
しかし、少ない回数で、うまくいくことを望むと、
その回数でダメだったときのショックは大きい…
実は、自分でその範囲を狭めているともいえる。

何度もチャレンジするのは、けっして楽ではないし、
ダメだったときは、落ち込みや自己否定もしてしまうけれど、
この道のりにこそ、チャンスも自分の精神力を強くする秘訣も
あるように思う。
1回や2回のチャレンジでは、うんと甘いのだと肝に銘じ、
「100回くらいチャレンジすること」目標にしたい。
まだまだチャレンジできると思うと、ちょっと嬉しい気がする。

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「包丁とぎ器「とげルンです」の、研げ具合はどうだったか」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■毎日変わるオラクルカード紹介しています。
 エンジェルや妖精からのメッセージを確認してみてくださいね。
「今日のオラクルカード」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「6月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2011 12:26:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ビールも美味い【一… ヒロくん2010さん

爪切り ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.