1990848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2012
XML
《メールマガジン発行のお知らせ》

6月より、まぐまぐから、
「そうだったのか!この違いがわかれば、
 きっと許せる「男女の違い105」」

を、発行することになりました。
こちらの方から、サンプル号を見ることができます。

http://www.mag2.com/m/0001538152.html

有料となりますが、1ヶ月は無料で購読することができますので、
ぜひ、一度読んでみてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


幸福は、人の地位とか財産には関係がない。
まったく自分の考え方ひとつで、
人は幸福にも不幸にもなる。

だから毎日自分にとって
ありがたいもののことを考えて、
一日を始めることだ。

人の未来は自分が今日考えていることに
非常に大きく左右される。
だから希望と自信、
愛と成功のことばかり考えるのだ。



出典元 「カーネギー名言集 新装版」
おすすめ度 5
著者名 デール カーネギー (著), ドロシー カーネギー (著)


幸福については、多くの人が、
「自分の思い、考え」
「自分に起こったできごとをどういう眼でみるか」
「自分の環境をどういう眼で見るか」
つまり、自分しだいだと言っています。

たとえば、いつも足りないものを思い、悪い方に考え、
起こった出来事に対して悲観的になり、
環境を嘆いてばかりいたら、
幸福は近寄ってはこない、
いえ、その人に近寄れないということです。
せっかく近づいても、全部よくない方に、
考えがちになっていて自分で否定してしまうからです。

小さな出来事を大きくとらえ、
「ああついてない、私はみじめだ、なんでこうなんだろう」
と、思うことはよくありがちですが、
そう思ったら、それと同じほど、それ以上に、
今持っている幸福、ありがたいこと、
あたたかいもの、そして希望や愛や成功について、
考えることが必要だということです。

意識しないでも、すぐに悪い方は考えられますが、
このよい方、幸福の方は「意識しない」と
考えられないのが人間だそうです。
逆だといいのですけどね…
意識して、よい方、ありがたいことなど、
今の幸せも数える癖をつけていきましょう。

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「放射能の勉強会で学んだ、「えっ、そうなんだ」という現実」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「4月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2012 10:49:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ビールも美味い【ア… New! ヒロくん2010さん

爪切り ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.