1991262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2016
XML
《お知らせ》

■28日(水)は、休ませていただきます。。
 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 気軽にメールを出してくださいね。
 ★詳細は→「楽になろっ!」
  
■「無地のカード」好評発売中!
 「クリスマスツリーに願い事を書いて吊しました。
 キレイなグリーンのカードなのでとても合います」
 と、北海道IIさんからメールをいただきました。<(_ _)>
 願いが叶うといいですね~
★詳細、使い方などは→「無地のカード」




「質素に暮らそう」
「倹約して過ごそう」
誰かと「ちょうどよい生活」という話をしていると、
このふたつの言葉がよく出てきます。
それでは、具体的にどうしたらいいのか考えてみたら、
簡単な答えが浮かびました。

「お金を大切にあつかうこと」
単純かもしれませんが、これこそ、
ちょうどよい生活の根っこだと思います。
お金を使うのではなく「あつかう」
まるで友だちに向き合うときみたいに
お金を大切にしてあげれば、もしかするとお金のほうも、
自分を大切にしてくるかもしれません。
(略)

お金は便利な道具にすぎないものというのも、真実です。
しかし道具だからといって「使えればいい」とばかりに
ぞんざいにあつかうのは、いかがなものでしょうか。
鞄でも万年筆でもカメラでも、お気に入りの道具なら、
誰だって大切にあつかいます。
お金もそれと同じように、大切にあつかったほうがいいのです。


出典元 「あたらしいあたりまえ。」
おすすめ度 4
著者名 松浦 弥太郎

 

「お金や財布を大切にあつかう」という話は、
成功した方、お金を貯めている方、お金持ちの方から、
よくききます。(本も出ていますしね)
松浦さんの本、他の本では、具体的に実際にやっている
具他的な方法をまとめてみますね。

○お金は、心臓より上のしまう(内ポケットにいれる)
○財布は、気持ちよい場所、上の方に置く
 (床に置いたり、その辺に乱雑におかない。
  バックに入れる場合も気持ちがよい場所に)
○財布は乱雑にあつかわない
○お札の向きを揃える
○小銭で、財布をふくらませない
○財布の中をきちんと整える
 (いらないレシートをすてる、カードを整えるなど)
○財布をキレイに保つ
○こまめに貯金

特に、どんな本にも書かれているものでは、
「お金に日々感謝する」ですね。
これから毎日感謝して、できるだけ、
「お金を大切」にあつかっていきます(決意)
きっと、お金も近寄ってきてくれると思います(笑)




■今日のおすすめ本

タイトル : 大金持ちになる人の考え方
著者 : デイヴィッド・J. シュワルツ
出版社 : ダイヤモンド社
おすすめ度 : 5


ジョージア州立大学経営管理学教授で、かつ人材コンサル
タントの著者が書いた成功のための考え方の本。
とてもわかりやすくて、読みやすいです。

この本には、その他、こんなことが書かれています(一例)
○細部をおろそかにすると、大きな被害が発生する
○お客様が期待する以上のデコレーションをする
 ケーキ屋が繁盛する。
○成功する人は足し算をし、愚かな人は引き算をする。
などなど。
含蓄ある成功法則がいっぱいです。


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=972




■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を紹介するメールマガジン(有料)

 知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますよ~
 恋愛本ではなく、大人の方向けの有料メールマガジンです。
 お申し込みはこちらから↓

 ★「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2016年11月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2016 12:55:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[成功、達成について] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ゴルフ宅急便 New! ヒロくん2010さん

爪切り ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.