1992663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2017
XML
カテゴリ:前向きに生きる
《お知らせ》

■『「今日のことば」2017年2月の人気ベスト5』をアップしました。
 どんなことばだったか、ぜひ見てみてくださいね。
 ★http://www.kotobasagashi.net/kotoba/vest5.php

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■色紙代わり、お祝いカード、アファメーションなどに
 幅広く使える「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




たとえばフランスに行くと、
「フランス語がペラペラだったら、この旅はもっと楽しいのに」
と思います。
言葉ができれば、フランス人と親しくなれるのに…なんて。

あるとき「待てよ」と思いました。
気づいたんです。
「オレって日本語ペラペラじゃん」と。
日本語がペラペラの僕は、この人情味あふれるいい国で、
誰とでも自由に話ができる幸せ者だったのです。

フランス語ができればフランス人と友だちになれるな、
日本語ペラペラのこの特権をいかして、
日本でもっといろいろな人と話さなくては!
あらためてそう思いました。
人は、ないものには敏感だけれど、
今あるものには、なかなか気づかないものなんですね。



出典元 「つながる技術」
おすすめ度 4
著者名 小山 薫堂
 


放送作家、脚本家の小山さんは、

「幸せとは、探しにいくものではない。
 もうすでにかこにあるものだと思います。
 「おかえりなさい」
 「ただいま!今日も一日暑かったですね」
 マンションの管理人さんと交わしたそんな会話。
 お風呂上がりに飲んだ、いっぱいの冷たい水のおいしさ。
 なんでもないいつもの日常の1コマに、
 幸せを感じる時間がたくさんあります。
 そう考えると、幸せになるのは簡単です。
 ただ、気づけばいいだけのことなのですから」

ともいっています。

自分が今持っているもの、手に入れている幸せは、
実感としてなかなか気づけないものですよね。
他の人は、自分よりいろいろなものを持っていそうに思えるし、
ブログやインスタグラムを見ると、幸せいっぱいに見えるし、
自分のことをゆっくり振り返ってみる時間もないし。
でもそれは、とてももったいないことかもしれませんね…




■今日のおすすめ本

タイトル : 幸せのありか
著者 : 渡辺和子
出版社 : PHP研究所 (2009/7/16)
おすすめ度 : 5


カトリックシスターの著者が、自分なりの幸せの見つけ方のヒント
を教えてくれる本。幸せは、探しに行って見つけるものではなく、
私の心が決めるもの、私とともにあるもの、ということです。


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=1796




■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を紹介するメールマガジン(有料)

 知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますよ~
 恋愛本ではなく、大人の方向けの有料メールマガジンです。
 お申し込みはこちらから↓

 ★「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2017年2月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2017 11:06:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

リキュール【ZIMA】 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.