1993043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2017
XML
カテゴリ:元気になることば
《お知らせ》


■「今日のことば」9月の人気ベストをアップしました。
 どんなことばか、見てみてくださいね。<(_ _)>
 ★詳細は→http://www.kotobasagashi.net/kotoba/vest5.php

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■色紙代わり、お祝いカード、アファメーションなどに
 幅広く使える「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




泣ける一作で「週末号泣」を!

普段から定期的に感動の涙を流すことをすすめています。
なぜなら、感動の涙を流すことは、ストレスを消すと同時に、
共感脳の機能を高めることにもつながるからです。

共感脳は、普段はあまり興奮しないクールな脳です。
そんなクールな脳が号泣する直前には、
驚くほどの興奮を見せます。(略)

号泣は一瞬にして劇的なほどの潤いを
前頭前野に与えてくれるのです。
毎日する必要はありません。
週に一回号泣できれば共感脳は十分潤います。



出典元 「脳からストレスを消す技術」
おすすめ度 4
著者名 有田 秀穂



感動の号泣は、
ストレス解消にとてもいいのだそうですよ~
号泣ですよ~(笑)

ストレスを感じていると、脳の働きが鈍くなるのですが、
号泣によって脳を刺激し、働きを促し潤わせてくれ、すると、
いろいろなことが洗い流せれ、スッキリするのだそうです。

もちろん「笑い」もいいのですが、
こちらはストレス解消というより
「元気」を取り戻すのにいいので、
毎日は「笑い」で、週末は「号泣」で、がいいそうですよ~
そうできるような映画や動画、本などなどを持っていると
元気を出すためにも、ストレス解消にもいいそうです。

ところが…ですよ~、
感情を抑えてきて、笑うこと、泣くことを
自制してきた人は、なかなか笑えないし、
泣こうと思ってもなかなか泣けないのだそうですよ(泣)
いっつも無表情で、感情を抑えていると、
表情といっしょで脳がかたくなってしまうのでしょうか。
そうなってしまうと、人と人が共感するために必要な
共感脳の活性化ができなくなってしまうそうな。

そうならないためにも、
毎日に笑いを、週末に号泣を、
していきましょう~(笑)(泣)




■今日のおすすめ本

タイトル : 泣きなされ笑いなされ舞いなされ
著者 : 中村 明晃
出版社 : 佼成出版社 (1999/06)
おすすめ度 : 4


OLから出家を決意し、46歳からの尼僧修行をし、その後、
乳ガンを乗り越え、新潟県林泉山柳原寺住職(出版当時)となり、
法務をする傍ら、多くの方々の相談、講演、執筆活動をしている
著者が、お地蔵さまの書画とともに、捨てることによる安らぎ、
生き方などを教えてくれる本。


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=2415




■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を紹介するメールマガジン(有料)

 知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますよ~
 恋愛本ではなく、大人の方向けの有料メールマガジンです。
 お申し込みはこちらから↓

 ★「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2017年9月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2017 08:30:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

初任給・・・ New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.