1992799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 1, 2019
XML
カテゴリ:生き方
《お知らせ》


■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■新年目標を書き込むカード、アファメーションなどに
 幅広く使える「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




1週間で5万6000歩。
これはウォーキングによって健康効果を引き出すことのできる
「必要最低限ギリギリ」の歩数です。
7日で5万6000歩ですから、1日8000歩です。
もっとも、だからといって
「絶対に1日8000歩以上歩かないと不合格」
というわけではありません。

なぜなら、ウォーキングは「歩きだめ」が可能だから。
たとえ、5000歩しか歩かない日があっても、
翌日1万3000歩以上あるいて挽回すればいいし、逆に、
「今日は1万2000歩も歩いた」という日があれば、
その翌日は4000歩しか歩かなくても
「まあ、昨日の貯金があるから大丈夫か」
ということになります。

また、この「5万6000歩」という数字は、
トレーニング目的で歩いた歩数だけではなく、
日々すべての活動時間で歩いた歩数のトータルです。
だから、生活や仕事などのさまざまなシーンでこまめに
歩くようにして、歩数を稼いでいけばいい、
ということになります。



出典元 「筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由」
おすすめ度 4
著者名 久野 譜也


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

ウォーキングの場合、
30分間まとめて歩いても、10分間ずつ3回に分けて歩いても、
その効果はたいして変わりないそうです。
「チリツモ」で、こまめに歩くことが、
健康にも寝たきり予防にもなるようです。
もちろん、簡単な筋トレをするともっといいそうです。

そして、健康長寿を目指すなら、やる気を出すために、
筋肉量を計れる体重計「体組成計」と
1週間のトータル機能がついた「歩数計」を
持つことをすすめています。
人は、自分だけの感覚では、目標達成できにくいですが、
目で見て計測できると、継続もしやすいから、のようです。
記録をとるともっといいそうですよ~

チリツモウォーキングも、簡単筋トレも「自分の変化」たとえば、
「少し体が軽くなった」「なんとなく疲れにくくなった」
「よく眠れる」などなどということに注目しつつやると、
継続もしやすいようです。

昨日のことばでも紹介したように、小さなことからはじめて、
脳を動かし体も動かし、生きている間は、自分で歩き、
寝たきりにならないようにしようと再決意したしだいです。




■今日のおすすめ本

タイトル : 50代から、いい人生を生きる人
著者 : 『PHP』編集部
出版社 : PHP研究所 (2017/8/17)
おすすめ度 : 5


≪本からの紹介文≫

人生の達人たちが「人生の後半をいかに生きるか」をテーマに
寄稿してくださった珠玉のエッセイ集!

佐藤愛子◆この世で起こることは、すべて修行
瀬戸内寂聴◆人の世は常ならず
渡辺和子◆勇気を持って受け入れる
曽野綾子◆自分をよく知り、長所を伸ばす
小椋 佳◆立ち止まって自分を振り返る
日野原重明◆自ら主体的に動く
マギー司郎◆自分にできることを一生懸命やるだけでいい
山田太一◆今あるものを愛する


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
  target=_blank >「50代から、いい人生を生きる人」



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2019年5月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2019 10:00:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

リキュール【ZIMA】 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.