1992801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2020
XML
カテゴリ:前向きに生きる
《お知らせ》

■相談室「楽になろっ!」やっています。
 男性も女性も、気軽にご利用ください。
 誰にも話せない、わかってもらえない、イライラする、
 などなどの苦しい思いをメールのやりとりできます。
 自分の本音を吐露できると、大分楽になりますよ~
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




手を合わせて生きる。
合掌することは、自分が今、
この世界に生かされている事実に気づき、
そこに感謝を捧げる大切な行いです。
お天道さまへの感謝です。
同時に合掌は、誰かのため、何かのために、
祈る行為でもあります。
(略)

手はエネルギーの出入り口。
だからきれいにしておきましょう。
日本語には「手当て」という言葉がありますが、
昔の人は手にエネルギーがあることを
本能的に知っていたのでしょう。

そして両手を合わせると、
思いのエネルギーが集中しやすくなります。
先人に限らず、私たちもこの事実を感覚で
しっているはずです。それを思い出し、
本来のエネルギーを取り戻しましょう。
合掌は、いつでもどこでもできます。


出典元 「自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス」
おすすめ度 4
著者名 矢作 直樹


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

合掌は、宗教の特許ではなく、
人間が自然に見出してきたものだそうです。
そして、きれいにした手を合わせて、
大きな存在を感じると、自分の力になるそうです。
ただ、注意することがあるとか。

「それは、
 「合掌で恨みの念や憎しみの感情を飛ばさない」
 ということ。
 そんな負の感情は、私たちのありのままの
 感覚ではありません。

 飛ばした感情がグルッと回って自分のもとへと
 戻るという事実も、どうか覚えておいてください。
 これは面白くないですね。
 
 できれば、私たちを見守ってくださっている、
 見えないけれども崇高な存在に対して
 深い感謝を捧げたいものです」

私はこの頃、お天道さまに手を合わせて
祈ることが多くなっています。
祈ると、大きな流れに身を任せることができ、
感謝の気持ちもわいてくるし、
何だか落ち着ついてくるのです。

祈ることに対して、好き嫌い、
人それぞれ思いがあると思いますが、
心がざわつくときには、
私には効くなあと思っています(笑)




■今日のおすすめ本

タイトル : 「ライフ・ヒーリング」
著者 : ルイーズ・L・ヘイ
出版社 : たま出版
おすすめ度 : 4


どうしてこういう病気になったのかしら…、
どうしたら病気とうまくつきあっていけるかしら…
と思ったときに、読んでみるといいかもしれません。

著者は、自身のガンを
「子供の頃の虐待の怒りや恨みを無くし、自然療法を取り入れ、
徹底的な精神と肉体の浄化により」克服した方で、現在はカウンセラー。
例えば、今、私が苦しめられている「関節痛」
この痛みは、
「人生の方向転換とその動きを円滑にすることを意味している」
とあって、楽にするには
「私は流れるように変わっていくという考え方を、
自分の中に取り入れることが大事」
だそうです。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2020 10:15:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

リキュール【ZIMA】 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.