1170433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Favorite Blog

奈良 土産各種 New! 朝日6844さん

整体 New! 『洞天福地』 太乙さん

【アイウエオの秘密… New! けんたま6626さん

美智子1号と2号 ヒコナ1311さん

書の世界 るりほぎさん

新作の造形『 慈 愛 … 【 たまのを 】さん

☆ドルフィンスターテ… あつ☆こつあさん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
エピファニー Siriun = 松田 仁さん

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

古代歴史学者希望者@ Re:霊気マラソンのお知らせと「騎馬民族の大王辰王」(天照大神の謎)(04/24) ・傍証文献は何でしょうか?”公開王碑文を…
大自在天@ Re:第120幕「神・天照大神の正体」(天照大神の謎)(09/14) 一つ気になるのは何故に女性なんでしょう…
都市伝説大好き@ Re:幕間「ウエサク祭りと地底都市伝説」(鞍馬寺・貴船神社)(02/24) 何年越しのコメントすみません。 チベット…
gordon@ ofZWDqQwZwsNPpYO MeOcwL http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
horny@ kSUXeqqmpxqlwAbyDy AuttFF http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016
October , 2016

Rakuten Card

June 20, 2007
XML
テーマ:お勧めの本(4426)
『なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか』(田村孝)

書店をぶらぶら見てて、たまたま目についた本。
こういうタイトルに弱いんですよ(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●【内容情報】(「BOOK」データベースより)
実際にあった驚きの効果あれこれ。

●【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 トイレの蓋をするだけでなぜお金持になれるのか
2章 お金持の9割が寝る前の3分間にしている事
3章 お金に絶対困らないバフェット流投資術
4章 私はトイレの蓋をしただけで株価2倍ゲット!
5章 実際にあった驚きの効果あれこれ!
6章 お金持だけが知っている「金運アップの法則」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ささっと読めてしまいます。
株の話はまあ、あまり自分にはピンとこなかったのですが、中心はトイレ掃除と金運についての話。

本書でいっていることは、ものすごく当たり前だけれども、でもけっこうできていないことが多く、改めて、当たり前のことをしっかりするということに気づかせてくれました。

トイレは素手でそうじしているそうです。

そのなかでも今までのそうじ本と違うところは、ただそうじをするということではなく、そこには、「臭い」がとても大事であるということが、なるほど、そういわれればと感じました。

そして、トイレだけでなく、流しやゴミ箱の生ゴミの臭いや、排水溝の臭い、靴の臭い、玄関の臭い、そういった嫌な「臭い」がないことが、大切であると。


この本読んで、トイレ掃除は、毎日しているというものの、もう一度初心に返って、トイレをきれいにしました。
もちろん素手でもしました。
水がでてくるところを、素手で少し手を入れてこすったら、こびりついていた汚れがかさぶたのようにばらばらっとはがれて、びっくりしました。
けっこう汚れているのだなあと感じました。

また、トイレの排水溝もきれいにして、最後にお線香をたいて、においの浄化を。
これも毎日していこうと思いました。

流しの排水溝もきれいにしました。
しばらくしてないとけっこう汚れています。

こういうところ、最近さぼりがちだったので、今一度定期的にしていこうと感じました。

そして、書類もまたたまってきつつあったので、整理整頓しました。

まだまだ、していくところがたくさんあります。

2月からはじめた「そうじ力強化月間」

中だるみしてたかなあと感じますので、今一度、初心にかえってやっていきます。

できることから。

いま自分にできるところから取り組んでいきます。









Last updated  June 24, 2007 09:15:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
[「そうじ力」実践編] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.