2146081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

”グループ展示会”へ… 【 たまのを 】さん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
氣のワーク研究所 朝日6844さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん

Profile

ことは(^_-)☆

ことは(^_-)☆

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

日本経済の語臣@ Re:第66幕「サムライブルーと八咫烏(ヤタガラス)」(天照大神の謎)(06/19) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ 桜舞乱心*いろは詩 ≪…光透波…≫は、数の言葉ヒフミヨ(1234)…
RaymondArout@ Вторжение Впервые с начала войны в украинский пор…
Jeraldanact@ Проститутки метро Улица Дыбенко Брат замминистра инфраструктуры Украины…
hydraGes@ Гидра каталог 2022 гидра [url=https://hydraruzpnew4afonion.com]С…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Rakuten Card

August 10, 2010
XML
テーマ:お勧めの本(7204)
カテゴリ:読書日記
人生を変える100日ブログ【第10日目】

きのうの夜は
パソコンのデータのやりとりのことなどで
なかなかうまくいかずに
いらいらしていました。

ああ、こういう時こそ
EFTだ、ということで
しました。

今、いらいらしている現状を認め
そのうえで、これは
「スキル」になるんだと
いうセットアップフレーズを唱えて

8か所のタッピング。

深呼吸して
水を飲んだら
いままでのモヤモヤが
さ~~っとうそのように消えてしまいました。

そして、また
そのことに取り組めました。

わずか2,3分です。

特に、精神的なことに
これは使えると思いました。

心をリセットする感じです。
どんどん使っていこうと思います。

★★★

今日は、配達中に心友と車同士で
すれ違いました。

何かハッとして気付いた時には
すれ違っていましたが
エネルギーが頭上から流れてきて
たぶんそうだろうなと。

後から聞いたら
向こうは手を振ってくれたようです。。。

★★★

夜は店で横になったら
また、寝てしまいました(汗)
瞑想のつもりだったのですが。。。
う~ん・・・。
2日連続で、2時間くらい
寝てしまいちょっと反省です。

★★★

星々の舟

星々の舟

価格:660円(税込、送料別)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
禁断の恋に悩む兄妹、他人の恋人ばかりを好きになってしまう末妹、居場所を探す団塊世代の長兄、そして父は戦争の傷痕を抱えて……。
愛とは、家族とはなにか。
別々に瞬きながらも見えない線で繋がる星座のように、家族は、「家」という舟に乗って無限の海を渡っていく。
心震える感動の短篇連作小説集、第129回直木賞受賞作。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『永遠。』を読んで以来、この作家の小説も読みたいと思い
少しずつ読んでいます。

本作品は、『永遠。』の爽やかさとは一転して、
濃密なほどそれぞれの生きざまが描かれています。

連作短編集という形式を用いて、
それぞれの人間の内面が描かれていて、
それぞれの物語はつながっているので、
「家族」の物語となっています。

この作家の幅広さを感じました。

濃密な内面の描写もすばらしく、
この物語にどっぷりとつかって
しばらく、抜けだすのに苦労する・・・
そんな感覚に陥りました。

今、個人的に注目の作家です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2010 01:30:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読書日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.