280223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KotokoyA

KotokoyA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


 one 008 m.JPG

   Sweet Hollywaiians

Profile

KotokO

KotokO

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.07.21
XML
カテゴリ:いろいろ。
Makahiamoe loa au i ke kolepa...

ゴルフのせいですごく眠い・・・





IMG_0903y.JPG





今日は 午前中 ゴルフのレッスンで

バンカー で サンドウェッジ

グリーン で パター 練習しました。

おかげで 午後はぐっすり 2時間 眠りました。

今日も 夜更かし できそうです。





IMG_0904y.JPG





さて “ 勝手に畳親善大使@東海 ” 

レポート も 3日目となりました。

そろそろ 何が出てきても ひ !! っくりしませんよね。

右は 初代 ギター畳 アコギ型

左は 二代目 ギター畳 アコギ型

・・・だと思われます。





IMG_0902y.JPG





・・・これ 何でしたっけ。

何かの箱を そのまま ウクレレにしていたような・・・

あとで 追記しますしょんぼり


<畳博士による追記>

それはシガ-BOXギターじゃよ。

1900年代前半、貧しい黒人層はギターを買えないので

捨ててあった葉巻入れを使って

ギターもどきを作って演奏してたんじゃな~





IMG_0898y.JPG





このギターケースも素敵。

京都の ワタナベ楽器店 で 

もらってきた ( 買ってきた? ) ケースを使って

〇〇で 作ったそうです。

(分かったら追記します大笑い


<畳博士による追記>

これはワタナベ楽器店の前に「0円」と手書きの札を

バウンディんグ(投げ銭)状態でケース内に置かれていたが、

明らかに粗大ゴミとしておいて有ったものを

拾って来て再生したんじゃよ~

2000年前半のほどほど豊かな日本でも物は大切にしないといけないぞ





IMG_0897y.JPG





最近 あるお宅の グランドピアノで

ピアノ 練習させて 頂いております。

この日は その成果を存分に ・・・脚で。

思いっきり体重かけて たたみ鍵盤の上を 走り回ったら

「 あっ! 乗っちゃダメ!! 」

・・・初めて ストップ かかりました。

手で “ そっと ” 弾くもの なのだそうです。

過去に何度も お笑い芸人さんに 破壊されたとか・・・





IMG_0894y.JPG




ピアノ畳の 心臓部である 発音回路。

新大阪にある 電子メーカーさんに 依頼して

手作りで 基盤を製作して頂いたそうです。







 



手は 「 グー 」 で。

ド レ ミ は 左手

ソ ラ シ ド は 右手。

ファ は 臨機応変 みたいですね。

個人的に

音符 ド ミ ソ シ ソ ミ  ド 音符 の

音符  音符 が お気に入りです。

ちなみに うしろの ふすま も たたみ だったはず。


<畳博士による追記>

うしろの襖も畳じゃぞ!

カメラを90度回すと

縦か床か判らなくなってファンキーじゃ~





IMG_0899y.JPG





・・・どうですか。

ひ !! っくりして頂けましたか。

たたみウクレレ 最新作

「 たたレレ ・ ラブ&スマイル 」 だそうです。

もう これ持つと 誰もが 自然と 

「 ラブ 」 と 「 スマイル 」 溢れてくるから 不思議ですよね。

・・・たぶん 重いせいです。

6kg あるそうです。

人間 軽めにキツイことあると 笑えてきますよね。

そういう状態です。





IMG_0900y.JPG





右上 ハートがひとつ 欠けているのは

クリップチューナーを付けるため なのだそうです。

なんて 心にくい はからい。






   ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ





この時点で 私自身の充電 半分は なくなっていました・・・





To be continued...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.25 18:57:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.