248977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと
楽天で腕時計を購入しました。
10年くらい前にちょっとよい時計を購入して、ずうっと大切に使っております。
別に壊れていないけれど、違う感じのが欲しくて、ここ最近いろいろ探しておりました。

気軽に普段使いするのも2~3年前に購入して、使い分けていたのですが、
私の購入する時計って、いっつも同じような感じのものなのです

初めての腕時計は高校入学のときに親が買ってくれたもの。
メタルバンドにブロンズっぽい文字盤のアナログ時計でした。

その後、大学ではミッキーマウスのキャラクターのついたデジタル時計を自分で購入。

就職してからは、黒か焦げ茶の革バンドに円い文字盤のアナログ時計が定番で、何度か買い替えてました。
一度だけ、間に合わせでメタルバンドのすごく安いやつを買ったことがあるけど、すぐだめになっちゃいました。

結婚してしばらくして、それまで使っていたのよりは少しいい時計を買ったのですが、それも私の定番デザイン。
これは電池やバンドを替えながらずうっと使っています。もう10年は経ってますが、ケースに少し傷がついてしまって、そろそろバンドがくたびれてきて交換しなけりゃいけないことをのぞくと、まだまだ現役でがんばってくれそうです。

今回買ったのは、ほぼ高校生のとき以来のメタルバンドの時計です。
で、文字盤が白蝶貝で、なんともいえずきれいなお色なのです。
秒針と日付表示がついてるのもひっさしぶり。
コンビのデザインは初めてかも。
これまで使ってたのとはすっかりイメージチェンジ!です。
メタルバンドの独特の重みも新鮮な感じです。ちょっと冷たいけど。

配達はS川急便さんだったのですが、いつも同じ方が来られるのでちょっと恥ずかしい。。。
このところ週1くらいで来られてるのですもの。
「よく買い物するおばさんだな~」って思われているわ。絶対。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2009 11:53:50 AM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.